アパホテル&リゾート東京ベイ幕張で朝食ビュッフェを – ビュッフェレストラン ラ・ベランダ

ヤクルト

限定100本のヤクルト

シェフがいるゾーンの最奥にヤクルトの保冷器があります。この中には100本限定のヤクルトがあり、発見したときはギリギリ家族分が残っていました。

残っているヤクルトがあったということは、今日の朝食ビュッフェには中国人はいないようです。

ビュッフェ

とりあえずいろいろ

息子と一緒にいろいろ取ってきます。1回目はちょっとずつ満遍なくというスタイルで、気に行ったものがあればリピートしていきます。

千葉県ご当地メニュー

千葉県ご当地メニュー

こちらのビュッフェでは千葉県ご当地メニューとして、「菜の花のゴマ和え」「いわしと大根の梅煮」「あさりご飯」「みそピーナッツ」が用意されていました。

みそピー以外はあんまりご当地といった感じがしませんが、見た感じでは一番人気はあさりご飯のようです。

アサリご飯

あさりご飯

空になっていたお櫃が交換されたのでよそって来ました。

ビュッフェだと白米の他はお粥かお茶漬けのバリエーションが多いと思いますが、あさりご飯などの混ぜご飯系は嬉しいですね。美味しかったです。

美味しく食べています

子供もたくさん食べられます

下の子は大好きなフルーツ類をおばあちゃんに食べさせてもらっています。豊富なメニューを少しずつ食べることが出来るので小さい子供もたくさん食べることが出来ます。

食事札

食事札

食事が終わったらこちらの札を裏返して退店します。持ち帰り用のコーヒーのサービスもあるので利用しました。

行楽地などでの豪華な魚介類などはありませんが、どれも美味しく隙の無いメニュー構成で全員お腹いっぱい食べることが出来ました。