はま寿司のドライブスルーを試してみよう

2018年10月23日

お持ち帰りメニュー

目次

お寿司のドライブスルー

マクドナルドなどのファストフードやスターバックスなどはドライブスルーをよく利用していますが、牛丼やお寿司にも身近な店舗でドライブスルーがあったりします。

今日は両親が遊びに来てくれているのですが、息子がちょっと風邪気味なので外食ではなくお寿司を買ってくることにしました。

ということで、ドライブスルーに挑戦してみることに。

折り込み広告

今回は事前に電話で予約しておきました

ちょうど折り込み広告が入っていたので、それを見ながら注文をお願いしました。今回は「ぎおん」という 45 貫のものを頼みました。平日だと 10% オフでお得になるようです。

少し時間がかかるということで 30 分後に取りに行くことになりました。お昼時ですし、今日は土曜日なので忙しいのでしょう。

広告の下に県内の店舗が載っていますが、どこもドライブスルー対応ですね。

店内

ちなみに店内

これは別の日に行った時のもので、広告が入った週末に良く行っている気がします。タッチパネルとお皿のシューターという組み合わせは、くら寿司っぽいですね。

息子は生魚は食べませんので、うどんや茶碗蒸し、卵焼きの他にデザート類をいただきます。

はま寿司は席の予約をネットで行うことができ、待ち時間を限りなくゼロに近づけることが可能です。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2016/08/21-120050.php"]

おゆみ野店

ドライブスルーの場所

店舗の入り口の前です。小さなお子さんがよく歩いているので気を付けたいところです。

ドライブスルーへ

進入方向

こちら側から回っていきます。今日は私の前に 1 台ドライブスルーのお客さんがいるようです。

ドライブスルーのマイク

こちらで注文

今回は電話で予約しておいた旨を伝えるだけです。よく見なかったのですがドリンクなども注文できるようですね。

お会計はこちら

お会計と引き取りはこちら

ぐるっと回り込んで写真左側へ行きます。こちらで商品の受け取りと支払いを行います。

ドライブスルー専用駐車場

専用駐車場

今回は事前に電話予約していたので待つこと無く受け取れましたが、時間帯や注文内容によっては少し待つこともあると思います。その時はこちらの駐車場で待つことになるのでしょう。

無事購入

無事に購入

ということで初めてのお寿司のドライブスルーも無事に完了しました。後はシートベルトで固定して家に持って帰るのみです。

渋滞

渋滞に

今日は土曜日ということもあって、はま寿司のあるミスターマックスの駐車場は大混雑です。道路に出るまで数分かかりました。

ぎおん

ぎおん

今日は以下の内容でした。持ち帰りは全部さび抜きになっているようで、わさびは小袋で付いてきます。みんなで美味しく頂きました。

中とろ・やりいか・つぶ貝・大とろサーモン・まぐろ・ねぎとろ軍艦・いくら・うに・大葉えんがわ・えび・生えび・ほたて・穴子・ねぎとろ巻・かっぱ巻・たまご

セット以外にも自分で組み合わせて注文できるようなので、次はチャレンジしてみたいと思います。

スポンサーリンク