常勝軒の「甘海老の濃厚つけ麺」を食べてみよう

2019年3月10日

常勝軒 千葉本店

目次

久しぶりに常勝軒 千葉本店へ 

昨日から妻と息子達が実家に泊まりに行っているので1日フリーとなりました。

息子の習字に使う書き初め用紙を頼まれていたのでミスターマックスおゆみ野店に行ったのですが、たまには常勝軒で食べてみようと思い同じ敷地内にある千葉本店に行ってみました。

お知らせ

限定メニュー2種

店の前のお知らせに「甘海老の濃厚つけ麺」と「チーズ餃子」の2つの限定メニューが案内されていました。

また、8周年記念イベントというものが12月23日にあるそうで、蟹つけ麺とお土産つけ麺というのが提供されるようです。蟹つけ麺は原価無視とのことでちょっと試してみたくなります。お土産つけ麺は12月23日限定とありますが、蟹つけ麺はいつまであるのかは不明です。

券売機のボタンはこちら

券売機のボタンはこちらに

入店するとスタッフのおばちゃんが来て、限定メニューを勧められました。今日は背脂ラーメンを頼む予定でしたが、折角なのでつけ麺を試してみることに。

チーズ餃子はちょっと気分ではなかったので頼みませんでした。券売機のボタンは一番下の中央にあります。

食券

食券

渋い食券です。「甘海老の濃厚つけ麺」の値段は930円でした。飲み物は店の前の自販機で買えば持ち込みできたはずです。

店内の360度

去年撮影した店内のストリートビューです。今日は一人なのでカウンター席に案内されました。

甘海老の濃厚つけ麺

12月限定メニュー「甘海老の濃厚つけ麺」

注文後、5分ほどで出来上がりました。待っている間に新たなお客さんが数組来店されましたが、この限定メニューを頼まれる人は結構いる感じです。

「甘海老の濃厚つけ麺」

豚骨鰹出汁スープと甘海老の濃厚な旨みと
風味を合わせ炊き上げたスープは
甘海老特有のコク深い香りと、
ほんのりとした甘みも口に広がりクセになる一杯!!

中盛り

中盛り無料

麺は中盛りに無料で増量してもらえ、その場合は食券を渡す時にお願いします。今回は中盛りにしてもらいました。

中華蕎麦とみ田の麺を使用

とみ田の麺を使用

このPOPは初めて見ましたが、こちらの常勝軒は以前からとみ田の麺を使っているそうです。とみ田のラーメンは食べたことがないので、今度千葉駅か木更津のアウトレットに行った時に試せればと思っています。

甘海老の濃厚つけ麺スープ

海老の風味が強くて美味しいつけ麺でした

通常メニューのつけ麺のスープと同じ魚介系がベースだと思いますが、海老の風味がとても強く出ていて別物に感じました。味も少し濃いめかと思いますがとても美味しいスープです。

常勝軒のラーメン系だと中盛りは食べ過ぎた感じがするのですが、今回は物足りないくらいスルスルと入っていきました。トッピングで何か追加しても良いかもしれません。スープ割は頼みませんでしたが、今思えば頼んでおけば良かったと思いました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/03/10-204653.php"]

スポンサーリンク