BUFFALO 液晶テレビ用ガード ハードタイプ BSTV08H32

2018年11月2日

BSTV08H32

妻の実家用に 

先日購入したものと同じタイプで、サイズ違いの製品になります。さっそく取り付けに行くことにしました。

妻の実家はうちの息子の他にも、お義兄様のジャイアント 2 歳児がいらっしゃるので、そろそろ無防備というわけにもいかなくなりました。

AQUOS LC-32DS1

取り付けるテレビ 

こちらには 32 インチのアクオスが置いてあります。購入時に初期不良で交換というトラブルがあったものの、交換後の製品は快調に動いているそうです。

既に手の跡が

既にやらかした跡が…… 

取り付け前に画面を見てみると、既に画面には手の跡が結構ついていました。テレビ設置時に一緒に購入しておくべきでしたね。

まずはお掃除"

とりあえず掃除を 

液晶のクリーニング用品はエレコムのものを愛用しています。お徳用だと使い切る前にシートが乾燥してしまったりするので、ティッシュタイプのものを 2 つほどストックしていています。こちらは出先で使う小さいもので、大きなサイズは自宅用にしています。

取り付け

32 インチはレールが 2 つ 

基本構成は先日購入したものと同じですが、レールが 2 つになっています。

フィルタ自体も同じ 2mm 厚の光沢タイプのアクリル板で取り付け方も一緒です。レールを除いたサイズは、幅 718mm × 高さ 480mm ×  厚さ 6mm で、重さは約 1.0kg となっています。

少し気になる

微妙にサイズ不足のような 

枠の左右が少しはみ出ている感じです。液晶自体はカバーできているので特に問題はないと思いますが、あと 1cm 横幅を大きくしてもらいたかったところです。

設置用のゴムは 6 つ付属していますが、横幅の余裕がないので上下で 4 つだけ取り付けました。

良い感じ

こちらは良い感じです 

ヘッドホン端子の部分がちょうど良いですね。明るさセンサーも影が覆うこともないので多分大丈夫でしょう。

完成

ツルテカ液晶になりました 

ちょっと鮮やかに見える感じです。これで子供たちのイタズラから液晶を守ってくれることでしょう。

作業は開梱から片付けまで 15 分くらいでした。