CASIO Wave Ceptor DQD-660J-7JF

DQD-660J

小さな電波時計を購入しました。特にデザインにこだわる置き場所ではないので、価格重視で選んだのですが、カシオのものが非常にコストパフォーマンスが良さそうなので、この製品を選びました。

送り状

アマゾンはお急ぎ便でないときはペリカン便の配達だったと思うのですが、カトーレックに代わっていました。ネットで調べてみたのですが、かなり評判悪いです。いつもだったら注文の翌日には届くで今回は明後日くらいかなと予想しましたが、夕方くらいには届けてくれました。

勤務先が配送センターの隣の区にあるから大丈夫なのかもしれません。 

梱包

梱包はいつもの漢らしいゆとりの空間です。 ちなみに同じ時計を 2 個購入しました。

死蔵在庫

箱を開けてみると、袋が黄色く変色しています。 10 月発売の新製品なので問題はないと思いますが、保管が悪かったりするんでしょうか。

消費期限

電池は Panasonic 社製の単 3 マンガン電池が 2 本付属しています。

本体

本体はこんな感じで、白を基調としています。

表示はカシオの他の時計と一緒です。一応目覚まし時計なのですが、この機能は使わない予定です。

バックライト

バックライトはオレンジです。湿度は 1% 刻みの表示ですが、誤差が ±10% なのであくまで目安と考えています。