CATEYE 2 モードフラッシングライト TL-LD270-F

パッケージ

視認性向上の為に 

車で通勤している時によく見かける自転車に、フラッシングライトが付いているので真似してみました。同じ物ではないかもしれませんが、フラッシングライトは車からの視認性はかなり高いと思います。

ほとんど歩道走行ですし、歩道のないところでも右側を対向して走ることはまず無いのですが、途中に交通量が意外と多い細い路地があったりするので取り付けることにしました。

中身

電池・取り付けアタッチメントが付属 

全部入っているので他に必要な物はありません。フロント用なのでカラーはホワイトになります。

3 灯の LED をドライブする電源は単 5 電池 × 2 となり、点滅で 90 時間・点灯で 30 時間の使用が可能です。

取り付け

フレックスタイトブラケット 

取り付けが出来る太さは 22mm 〜 32mm となります。

取り付け場所をどうするか考えていたのですが、ブラケットの前方にライトが来るのでベルの脇の狭い場所にも取り付けることが出来ました。

こんな感じです

取り付け完了 

工具不要で 5 分もあれば取り付けられます。

本体のサイズは 44.0mm × 50.5mm × 26.5mm で、重さはブラケット・電池込みで 46g と大変コンパクトになっています。

使用時

かなり目立ちます 

純正のライトと一緒に撮影しました。普段は点滅モードで使用しています。

視認性はかなり高くなったと思います。これで夜の走行も安心ですね。