Honeywell Turbo Circulator HT-800

大購入

外は涼しいのに家の中が暑いという状態を解消すべく、サーキュレータを幾つか購入してみました。 

既にツインバード社のものが 2 台ほどあったのですが、爆音過ぎて使い物にならず 1 台は余所にあげてしまいました。 

Honeywell

とりあえず、最近良く見る Honeywell 社のものを 1 つ購入です。 アメリカの企業の様ですね。

本体

 デザインは Vornado を彷彿させる感じですが、最近はみんなこんな感じですね。

羽根のサイズは 20cm です。

スイッチ

スイッチは 3 段階の切り替えです。OFF の隣が「強」になっています。消費電力は 20〜35W ということです。

この辺りも爆音ツインバードとそっくりなので、嫌な予感はしていたのですが、かなりの爆音です。弱でも広い部屋のすみっこにでも置かない限り気になります。

ちょっと日本の一般家庭向きでは無いような気がしますが、ネットの評価は結構高いのが謎です。とりあえず我が家では失敗ということで……