ウッディプッディ はじめてのおままごと 木箱入りセット

2018年10月16日

パッケージ

目次

おままごとが大好きな息子へ 

毎日おままごとをしている息子へ、木箱入りのセットを購入しました。

今回購入したはウッディプッディ社の製品で、子供のおもちゃ以外にも無垢材を使った家具などを手がけている会社です。

安心

安全・安心なおもちゃ 

おままごと用のおもちゃに限りませんが、やはり安全な物がいいですね。中国製というのが少々気にはなりますが……

内容物

中身 

木箱入りセットはこのような内容になっています。こちらのおもちゃ類は単品でも販売しており、また内容の違うセットもあります。

個人的には「焼き魚セット」と「グツグツ煮込み料理セット」が渋くていいと思います。それなりに良いお値段なのでおいそれとは買い増しできませんが……

一式

出してみました 

素材は主にブナ材となっています。手頃な大きさと重さで、木材の触り心地もとても良い感じです。

磁力

磁石式です 

この手の物はマジックテープが多いと思いますが、こちらは磁石を使っています。

遊ぶ前に

とりあえず掃除 

恒例のお掃除です。舐めることもあるかもしれないので念入りに拭き上げました。

これは使いません

マッシュルームは誤飲防止のためにしまっておきます 

マッシュルームはかなり小さいので、とりあえず今は出さずに置いておきます。

楽しく遊んでいます

サクサク切れます 

磁石のおかげで切る感触はとても気持ちよいです。磁力もほどほどなので、切る時に力を込めずに包丁が入ります。

峰打ち

小さい物もサクサクと 

これはキュウリですね。なかなか上手に切っていますが包丁の向きが逆だったりします……

他のおもちゃと組み合わせて

お料理遊び 

切った食材を今度はお料理です。こちらの鍋はベビーザらスで購入したものですが、楽しく鍋をスープを作っているそうです。

楽しく遊んでいます

盛りつけ 

磁石なので違う食材とくっつけることも可能です。創作料理でしょうか。

おべんとう

お弁当を作ってくれました 

「おとうちゃんのおべんとう」といってお弁当を作ってくれましたよ。かなりのお気に入りになったようなので、少しずつ増やしていこうと思います。

スポンサーリンク