ジオラマ鉄道で遊んでみよう

2018年11月2日

ジオラマ鉄道

目次

イオンおゆみ野に新しいゲーム機が 

イオンおゆみ野 SC の 2 階に、大きな電車のゲームが出来ました。ゲームにしては本格的なジオラマでかなりの鉄分です。

ジオラマ

見ているだけでも楽しい 

コントローラは 4 台あるようなので路線と車両は 4 セットあるみたいです。プラレールより精密で、建物なども作り込まれたジオラマ内を走る姿は、鉄分が全く濃くない私でも見ているだけで楽しいです。

チャレンジ

息子がとても興味を持ったので 

ママが代わりに操作することになりました。コントローラはマスコンと、ボタン 3 つというレイアウトになります。

お金はいくらか聞くのを忘れましたが、100 円では無かったと思います。

楽しい

CCD 搭載で臨場感たっぷり 

車両の先頭に CCD カメラが搭載されていて、走行中の様子を画面で見ることが出来ます。これは楽しいですね。

自宅にもこういうのを作ってみたいのですが、模型でもできるんでしょうか。

ホーム到着

ホームに停車 

ゲーム中は様々な指示が画面に出てきまして、それをクリアして遊ぶゲームになります。これは駅で停車という指示をクリアした状態なのですが、他にも速度指定や警笛を鳴らしたりと種類は豊富にあるようです。

クイズ

にほんれっとうまるばつクイズ 

プレイ時間が終わるとクイズが出題されます。いろいろ盛りだくさんですね。

もんだい

なぜかロケットのクイズが 

別に電車のクイズではないみたいですね。種子島宇宙センターのクイズが出てきましたが、宇宙好きな我が家には死角はありません。

結果発表

結果発表 

初めてでいきなり A ランクを取ってしまいましたよ。

1位

なんと 1 位です 

実は他にやっている人がいなかっただけかもしれませんが、めでたく 1 位をとりました。初級ですけれど……

初級の他に上級もあるのですが、上級は指示を成否で持ち時間の増減要素が入ってくるようになります。

スポンサーリンク