こども美容室 チョッキンズで髪を切ってもらおう

2019年1月8日

CHOKKINSおゆみ野店

初めての散髪 

こちらのお店はイオンおゆみ野 SC にあります。赤ちゃんの筆をつくろうかと迷っているときからこのお店は興味があったのですが、今まで行ったことはありませんでした。

息子の初めての散髪を一緒に行くのをとても楽しみにしていたのですが、私が会社に行っている間にそのイベントは終わっていたのでした……

kid’s 専門サロン choki-choki【チョキチョキ】公式サイト

大人しい

なぜか大人しい 

ということで、妻の携帯で撮った写真です。

車の椅子が 4 席ほどあって、お母さんに抱っこされるタイプの椅子もあります。

最初に奥のソファーでカルテのようなものを記入して、髪型をどのようにしたいのか相談するのですが、かなり的確なアドバイスをいただいたようでさすがプロという感じだったそうです。

多分大暴れするんだろうという予想を裏切り、とても大人しくしていました。その代わりか、後から来た男の子が大号泣していたそうです。

おもちゃはドイツ製のミニカーである siku のものがありますね。ボーネルンドにも置いてあったと思います。

おねえさんたち

2 人 1 組でチョキチョキしていきます  

あやす係と切る係になっているようで、手慣れた感じで進んでいきます。カットは 10 分くらいで終わったそうです。平日限定ですが親子カットというものもあるので、忙しいママにもいいかもしれません。

今回はシャンプーをしなかったのですが、シャンプーは無添加のものを使っていて販売もしているそうです。ちなみにシャンプーを無しにしても割引きはありません。

キリッ

終了 

なんだかボ〜ッとしています。ワックスもつけてもらってお兄ちゃんになりました。

右側の犬はペットショップに新たに来た秋田犬だそうで、なかなかいい表情ですね。たまに外のケージにいるので遊ぶことも出来そうです。

いろいろ

いろいろもらいました 

メンバーズカードの他にお友達紹介券などをもらいました。お友達を紹介すると双方 1,000 円引きになります。

また、新規の場合「ホームページを見た」といえば平日は 500 円引きになるようです。

ポイントカード

メンバーズカード 

基本は予約制なので、メンバーズカードが発行されます。初めてなので予約はしていなかったのですが、ちょうどよく空いている時間だったのでカットすることが出来ました。

スタンプが埋まると何かもらえるらしいです。

初回特典

ファーストカットはママが 

最初の一切りはママにカットさせてくれ、このようにお持ち帰りできます。いい記念になりますね。

自宅で軽く髪を揃えたりはしていたものの、やっぱりプロに切ってもらうといいですね。今後は通うことになるかもしれません。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/10/01-110000.php"]