タントのおもちゃをゲットしよう

2018年11月2日

ドライブタウンのタント

目次

タントとポルテのおもちゃが欲しい 

おゆみ野は子育て向きの街づくりをしているだけあって、タントがやたらと走っています。散歩中によく見る車とあって、息子はタントがお気に入りとなったようで、ミニカーが欲しいとよく言うようになりました。

ポルテに関してはポケモンカーではあるものの、トミカ博でミニカーを購入することが出来ましたが、タントは探してもなかなか見つかりませんでした。

色々探してみました

いろいろ探してみると 

アマゾンでタントのミニカーを見つけました。こちらの商品は軽自動車のコレクショントイで、ダイハツのコレクションはタントとムーヴが入っているようです。

箱を見るとシークレットがあるようですが、金メッキされた車両らしいです。

大人買い

とりあえず箱買い 

アマゾンでは箱単位でしか販売していなかったということもありますが、1 つだけ買ってムーヴが入っていると泣くのでこれはこれでいいと思います。

タント

1/64 軽カーコレクション タントカスタム 

ダイキャストモデルということです。トミカより小さいですね。なかなか作り込まれている感じです。タイヤは回転します。

中々良くできています

4 台入っていました 

8 台のうち 4 台がタントで、シークレットは入っていませんでした。それぞれ色違いですがカスタムモデルらしいので、若干 DQN っぽいです。

普通のタントっぽい、こちらの 2 台を息子に渡すことにしました。

詳しい情報はこちらをご覧ください(童友社の商品紹介ページ)

誤飲防止のためいろいろ接着

誤飲防止のため 

こちらのコレクションは幼児向け玩具ではないので、予め対策をしておきます。車軸とホイール、タイヤをそれぞれ接着しています。

車輪の回転が若干渋くなってしまいましたが、息子は特に気にしてはいませんでした。

クレーンゲームでタントがありました

タント発見 

イオンおゆみ野にあるクレーンゲームでタントを発見しました。しかもドライブタウンなので息子にはピッタリのおもちゃです。

ドライブタウンシリーズにタントがあったのは知っていますが、既に販売終了となっていて、現在はオークションでかなりのプレミア価格になっているようです。

無事入手

取れました 

ドライブタウンの定価よりは高くなってしまいましたが、比較的早く取ることが出来ました。息子に渡すと大喜びです。

カスタムではない普通のタントで良かったです。

タント奪取のおまけ

戦利品 

このクレーンゲームは流れてくる小さな車をクレーンですくって、上の台にある重りを落とすタイプです。

タントを取る時に小さな車をいくつか一緒にゲットしました。小さくてもプルバックカーです。

ドライブタウンスペリオ—ル

ドライブタウン スペリオ—ル Part 15 

このタントがクレーンゲーム専用のドライブタウンなのかまでは分かりませんが、他のドライブタウンと同じ仕様ですので、外箱が無いくらいで特に問題ないですね。

軽自動車のドライブタウン

他のドライブタウンと一緒に 

ドライブタウンが置いてある店に行くたびにタントを探していたのですが、見つからなかったので同じ軽自動車のドライブタウンを買ったりしました。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

タントがたいそう気に入ったようで、いつも一緒に遊んでいます。エキサイトしすぎるのでテーブルのガラス部分にはクッションを布テープで貼り付けています。

ドライブタウンシリーズは、息子が気に入りそうな物は見つけたら即買うことにしました。特にお安くなっている西松屋やバースデイでは要チェックです。

スポンサーリンク