BørneLund ボーネルンド キッチンセンター

2018年12月9日

kitchen-01.jpg

クリスマスプレゼントにキッチンを 

息子はおままごとが大好きで、クリスマスプレゼントは前からこれにしようと決めていました。

ボーネルンド以外にも、すっくストアなどでも取り扱いがあるのですが、一番良い時にボーネルンドで購入することが出来ました。

kitchen-02.jpg

ボーネルンドのクリスマスフェア 

ボーネルンドでは定期的にお買い得なフェアが開催されます。

クリスマスの少し前にポイントが 2 倍になるキャンペーンが開催されていて、思わず購入しようかと思いましたが、クリスマスのキャンペーンがきっとあるだろうと思い、ぐっとこらえてクリスマスフェアまで待ちました。

おかげでお安く購入できて、おまけもついていたのでとても良かったです。

kitchen-15.jpg

楽しくあそんでいます 

お店のですが……

息子は一日中ママと一緒なのでキッチンが好きなのでしょうか。

ショッピングモールなどの有料のキッズスペースには必ずといっていいほどキッチンが備え付けてありますが、どこのキッズスペースでもひたすらキッチンで遊んでいます。

kitchen-04.jpg

開梱 

箱を開けるときれいに各パーツが収まっています。組み立てる部分が少なからずあるようですので、お子さんにプレゼントする際は事前に組み立ててあげた方がいいですね。

kitchen-05.jpg

組み立て 

おおざっぱにいうと、上側の部品と各種スイッチを取り付けて、シールを貼るという作業ですね。

息子が寝てから 2 階の廊下で作業をしていましたが、妻にうるさいと怒られてしまいました。

kitchen-06.jpg

既にボーネルンドのシールが 

できればシールはまっすぐ貼ってもらいたいものです。

このキッチンセンターはデンマークの老舗である、ダントーイ社のものです。輸入元がボーネルンドになるかと思います。

ダントーイ社の公式サイトをちょっと覗いてみましたが、なかなか楽しそうなアイテムがありました。ボーネルンドでも比較的リーズナブルな価格で取り扱っている商品がいくつかあるので、そのうち購入したいと思います。

kitchen-07.jpg

ブレックファーストタイム 

妻からお皿類も買ってくるように言われていたので、お店の人と相談してこちらを購入しました。こちらもダントーイ社のものですので、統一感があります。

kitchen-08.jpg

洋風の朝ご飯のセットです 

食器類の他に、クロワッサン・トースト・ゆで卵といった食材がセットになった、カラフルなセットです。

ポリプロピレン製の食器は耐熱 80 ℃だそうで、普通にプラスチックの食器として使えそうですね。

kitchen-09.jpg

クリスマスフェアでいただきました 

クリスマスフェア期間中にキッチンセンターを購入するとおまけでもらえます。充実したセットでかなりお得でした。

kitchen-10.jpg

完成 

キッチンセンターとブレックファーストタイムの組み合わせです。置き場所はリビングで、キャビネットの横になります。

kitchen-11.jpg

クリスマスプレゼント 

明日の朝息子がキッチンセンターと対面します。喜んでくれるといいのですが。

kitchen-12.jpg

靴下には入らないので 

逆にキッチンにつり下げられることに。この靴下は去年も使いました。

夜中に起きて見つからないようにカバーを掛けておきます。

kitchen-13.jpg

喜んでくれました 

カバーを取ると大好きなキッチンがあって息子は大喜びです。ちょっと高かったですが、喜んで貰えて私も嬉しいです。

kitchen-14.jpg

楽しく遊んでいます 

とりあえず一通り眺めた後、おままごとが始まりました。

今までは使わなかった複数のスパイスを使いこなし、料理の腕をふるっています。

kitchen-16.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんと 

昼から両親が遊びに来てくれまして、息子と楽しくおままごとをしてくれました。スープとたまごを振る舞って、満足そうな息子に 2 人ともメロメロです。