Softbank 933SH

2021年2月3日

オンラインショップで購入

2 年ちょい使っていた、妻と父親の携帯を機種変更しました。私のは iPhone の新型次第です。 

みそ汁

当初は機種変更の予定はなかったんですが、いきなり妻が機種変更したいと言い出したので、ユニモのノジマのなかにある、ソフトバンクのお店で機種変することに。

POP に書かれている謎のみそ汁は結局ついてこなかったんですが、これは一体何なんでしょう。 

ブルー

というわけで妻の新携帯です。色はブルー。

最低でも 2 年は使うので、現状でカメラの機能が一番良さそうな物にしました。ネットのレビューとか評判とか一切見なくなったので、いろいろな機種を店頭で悩んでいたら実機を貸してくれました。タッチパネルって知らなかったので最初は驚きました。

データ転送

アドレス帳は店頭で移して貰ったんですが、残りは赤外線で移動しました。ワイヤレスはさすが便利ですね。

オンラインショップで購入

父親の携帯の機種変更は、オンラインショップで行いました。色はアイボリー。

実家に携帯を取りに行って、機種変更のあと再度届けるよりは、この状態で実家に持って行って SIM を交換した方が電話がずっと使えるのでよいのです。

土曜日の夜に注文して火曜日の朝届きました。

卓上ホルダー

卓上ホルダーは別売りなので別途購入しています。妻の分は店頭でお取り寄せとなりましたが、父親の分はオンラインショップに在庫があったので本体と同時に届きました。しかもポイントが使えたので無料です。

装着

こんな感じで充電します。横向きなのはワンセグ用ですかね。

ちょっといじらせてもらったんですが、もう何でも入ってますね。他に必要な物は大容量の SDHC カードくらいでしょうか。