SoftBank 勝利のお父さんストラップ

2021年2月3日

ソフトバンクより

野球はあまり見ていないのですが 

ホークス優勝記念ということでキャンペーンがありまして、抽選であのお父さんのストラップが貰えるらしいので応募してみました。

サイトの応募ページ

ものすごい数です 

トータルで 100 万名さまに当たるそうで、何だかすごいキャンペーンのようですね。また、福岡県のソフトバンクショップでは、お父さんのバンダナが無料で貰えたそうです。

2つ当選

2 つ当たりました 

妻と私と私の両親でそれぞれ応募しておいたのですが、妻と私が当選しました。

ソフトバンクショップにて

手続き 

当選時に引取先のショップを選択します。店員さんが、それぞれの電話に届いたメールに記載の URL から手続きをしてくれます。

今回は自宅から徒歩圏にあるソフトバンクショップを選びました。ちなみに iPhone を含め、ここ数年の携帯電話の購入はこちらのショップでお願いしています。

ユニモにもソフトバンクショップがあるので、そちらを指定しておけば初売りのついでに行くこともできましたね。

ドコモダケ

ドコモダケ 

今回の話とは関係ありませんが、身内にドコモ社員がおりましてドコモダケをもらったことがあります。特に使う予定もなかったので袋に入れたままだったのですが、息子が見つけてしまい、しばらくおもちゃになっていました。

今はすっかり飽きたようなので回収してきました。

大きい

巨大なストラップ 

携帯電話に取り付けると持ち運びが大変になりそうな気がします。そもそも iPhone にはストラップを取り付ける場所がないのでどうしたもんでしょうか。

しゃべります

音声付きのようです 

ずいぶん凝ったストラップですね。普通に市販しても売れそうな気がします。

土鍋

お父さん土鍋奉行セット 

これちょっと欲しいです。どうやら他社からの乗り換えの特典らしく、ホワイトプランの月額利用料 7 ヶ月無料とどちらか選べるらしいです。

音が出ます

とりあえず 3 種類だけ 

音声はランダムになっているのでなかなか残りのセリフが出てきませんでした。ということで 3 種類だけ収録しています。