フマキラー 虫よけバリア ハイブリッド 60日

パッケージ

玄関からの虫の侵入を阻止すべく、虫よけを置くことにしました。

売り場では虫コナーズとかいう商品が一押しのようで、「見えない網〜戸〜」という気味の悪い歌が延々と繰り返されていました。このままだと眠れなくなる恐れがあるので、違う製品を選んでさっさと離脱。しかし 100 日用を選んだはずなのに何故か 60 日用が手元に。恐ろしい。ついでに職場に出社したら玄関に虫コナーズが置いてありました。恐ろしい。

中身

このタイプの製品は基本的に吊して使用するので、フックがついています。 普通に引っかける方法と、風で回転させる方法があり、後者だと薬剤の拡散が期待できますね。

適用害虫はユスリカ、チョウバエということで、宗教の勧誘や「工事のご挨拶に来ました」とウソをつく太陽光発電セールスには、階段一段ずつに羅漢仁王像を並べたりなどの別の対処が必要です。

設置

今回は玄関に設置ということなのですが、なかなか良い設置場所がありませんでしたので、とりあえずここに引っかけています。この状態ですと回転しないので威力が封印されていますが、仕方ありません。

一応 10 畳用なのですが、風など環境にかなり左右されます。

効き目があればウッドデッキ側にも置いてみたいのですが、天然成分だけではないので、洗濯物を干したりする場所にはちょっと注意が必要かもしれません。 

虫対策

Posted by 弐穀米