ナショナル ビューティ・トワレ DL-SZ40

ビューティ・トワレ
私がまだ実家に住んでいた頃に TOTO 社製のウォシュレットを付けていたのですが、随分古くなってきたので交換することにしました。ナショナル社の便座は初めてなので少し迷いましたが、同価格帯の中では一番機能が豊富ですし、「ビューティ・トワレ」ブランドは昔からあるので、こちらの製品を選びました。


ビューティ・トワレ
ケーズデンキで購入しました。最近は家電製品を店頭で購入する際は、こちらのお店にお世話になることが殆どですね。
下見をしたときより価格が高くなっていたのですが、店員さんが値引きをしてくれました。
店頭にはアイボリーしか在庫がなかったので、ピンクを取り寄せてもらう事に。
時間がかかると思ったのですが、2日ほどで入荷の連絡をもらい実家に取り付けてきました。
ビューティ・トワレ
取付に必要な部品などは一式入っておりますので、他に買う物はありませんでした。
工具はプライヤーとモンキー、ドライバー位で大丈夫です。
実家のトイレは壁面がタイルなので、リモコンと人感センサの取付だけ考えなくてはいけませんでした。
人感センサは軽いので両面テープで固定しましたが、リモコンは INAX の取付プレートがそのまま使用できました。リモコン取付プレートは純正品は無いようですね。
我が家の PASSO のリモコンと比べてみると、便ふたの開閉ボタンがあるので便利だと思います。実家なので使い心地はちょっと分からないのですが、両親曰く「夜中にトイレに行ったときにフタが自動で開くので、人が居ると思って驚く」そうです。

ナショナル 温水洗浄便座 ビューティー・トワレ DL-SZ40-P
ケンコーコム
ビタミン、ハーブ、サプリメント。健康食品が何でも揃うメガショップ。

交換

Posted by 弐穀米