エルゴラピードのバッテリー交換 – ZB2820

2018年11月4日

代引き

2 回目のバッテリー交換 

エルゴラピードの ZB2820 は 2 年前に充電不良でハンドユニットを交換していますが、今回は寿命でのバッテリー交換となります。

ZB271WF の方もそろそろバッテリーが寿命となりそうですが、今回は ZB2820 のみ交換を行いました。

ZB2820

交換の流れ 

エレクトロラックスのサイトにあるフォームから問い合わせを行いました。ここのフォームは確認画面がなく、いきなり送信されるのでちょっと使いにくいですね。

バッテリーと同時にダストカップを交換したいという旨を併記しておいたので、結局は前回と同様に電話でのやり取りとなりました。

今はエレクトロラックスのオンラインショップで注文することが出来ます。

エレクトロラックス ショップ

交換パーツ

交換部品 

今はハンドユニットは付属品も含めた一式交換となるそうで、ダストカップももちろん新しいものが付属しています。ということで、前述のダストカップの件はなくなりバッテリー交換の手続きとなりました。

申込の翌日に発送手続きが行われ、だいたい 2 日程度で代引きで届きます。

フィルタも付属

フィルター類も一式新品 

フィルター類はたしか消耗品として販売していた記憶がありますが、バッテリー交換ではこちらも新品になります。

バッテリー交換の費用は 6,510 円と、ハンドユニット本体だけ送られてくる ZB271 の交換の時と金額がほとんど変わらないので、以前に比べて今はお得になっているのかもしれません。