I’m D:アイムディ RETTO バスチェアー 湯手おけセット

RETTO

サンダルに引き続き、今度はお風呂用品も新調してみました。

RETTO シリーズは以前から興味があり、東急ハンズで実物を見たりして悩んだのですが、思い切ってネットで購入しました。

手桶

手桶です。お湯をすくいやすい独特の形状で、この持ち手はフックに掛けて収納することも考えられているそうです。

風呂椅子

Highback Chair と呼ばれる風呂椅子です。背もたれが付いていて座ったときに安定感があります。

この椅子は耐久性に難点があったそうで、半年くらいで割れてしまうことがあるようです。現在は強度を増やしたものに変更されているそうです。

素材

手桶はポリプロピレン製で耐熱 120℃、椅子は ABS 樹脂とエラストマー製で耐熱 80℃となっています。栄光と信頼の日本製でデザイナーさんも日本人ということです。

滑り止め

滑り止めの部分のエラストマーです。造りが丁寧でしっかりしています。

椅子は高さが 37 センチあって高い印象を受けましたが、座ってみると座り心地は非常に良好です。気に入りました。
手桶はお湯がすくいやすいものの、「お湯を入れると重くて持てない」とよく分からないことを妻は言っていましたが華麗にスルーします。

 

お買い物交換,楽天

Posted by 弐穀米