YAMAHA PAS Babby un SP PA20BSPR マットブラック2

2020年9月9日

取り回しのしやすい小径タイヤ

前後とも 20×2.125HE のタイヤサイズです。ある程度速度が乗ってくれば26インチくらいが安定した走りが出来ますが、低速域や狭い所での取り回しは小径タイヤが扱いやすいです。

空気圧は280kPaとなっています。高い荷重がかかる電動アシストの子乗せ自転車なので定期的な空気圧のメンテナンスをおすすめします。

ブロックパターンのファットタイヤ採用

ブロックパターンの幅広タイヤなので舗装路以外でもしっかりとしたグリップを実現しています。このタイヤの幅は約5.3cmありますが、前輪を差し込むタイプの駐輪場でも大丈夫です。

夜間も安心な使いやすい装備

メインスイッチはバックライト付で夜も見やすいものになっています。ヘッドライトもテールライトも自動点灯なので夜も安心です。

カゴの下にあるヘッドライトはバッテリーから給電されますが、テールランプはソーラー式の充電池から給電されます。

子乗せ自転車として便利な装備

この車両は子どもを後ろに乗せるので、通常では前にカゴがついています。こちらにもチャイルドシートを取り付けて3人乗りにすることもできます。

前カゴは樹脂製で23リットルと大容量です。また、リヤキャリアは耐荷重27kgと丈夫なものになっています。

このモデルはチャイルドシート付で、OGK社のグランディアが装備されています。

チャイルドシートを動画でご紹介

装備されているOGK社のグランディアを動画でご紹介します。グランディアはさらに上位モデルがありますが、PAS Babby un に付いているものはスタンダードなグランディアとなります。