ポルテの6ヶ月点検に行ってみよう

2019年8月5日

プロケア10

プロケア10を契約中 

ポルテは新車で購入したときからずっとメンテナンスのプランを契約しています。完全ディーラーメンテ車で車検時の消耗品以外は何も交換していない車両ですが今も快調です。

お世話になっているディーラーから6ヶ月点検の連絡を頂いたので早速お願いすることにしました。

プロケア10は新車購入・車検時に加入できるメンテナンスパックで、メンテナンス費用は前払いとなっていますがとてもリーズナブルな料金体系です。今回は各種点検とオイル交換が行われます。

千葉トヨタちはら台店

朝一で入庫

昨日の草刈り中に電話を頂き、運良く今日の朝一で見てもらえる事となりました。お盆休み明けを考えていたのでラッキーです。

点検時間は40分ほどということでディーラー内で待つことに。

キッズスペース

キッズスペースが充実

今日は点検後にそのままお出かけとなるので家族で行きました。ここのキッズスペースはおもちゃがとても充実しており、下の子も待ち時間で飽きることもありません。逆に点検が終わってももっと遊びたいと言って泣き出すくらいです。

上の子と黒ひげ危機一発で遊んでいましたがなかなか奥が深いです。今は飛び上がる距離が増えている強化バージョンもあるそうで、ちょっと欲しくなりました。

点検終了

点検終了

洗車機に入れてもらってピカピカになって戻って来ました。ポルテはかなり長く乗っていますが、ランニングコストもMINIとは比べられない程低く、さすが天下のトヨタ車といったところでしょうか。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/09/07-113911.php"]