お庭の草刈りをしよう

2019年11月23日

今年はいろいろあって手が回りませんでした 

ゴールデンウィーク前までは手入れが出来ていたのですが、その後いろいろありまして例年にないレベルで雑草が生えています。現状では芝刈りができないレベルなのでまずは草刈りを行うことにしました。

外は猛暑ですが

できる時にやっておかないと洗濯物を干したり、庭で息子が遊べなくなってしまうので気合を入れて頑張りました。洗濯物が乾く14時過ぎから蚊が出てくる17時前までが草刈りタイムです。

湿度が低いので結構楽かも

直射日光の下は大ダメージを受けますが、雲も結構出ていて日影の涼しさも感じることができます。草刈りなので長袖とジーンズ+保護めがねという蒸し暑い格好ですが湿度が低かったのでクラクラすることはありませんでした。それでもアクエリアスを大量に消費しました。息子は庭に出たいようですが、草刈機は意外と危険なので涼しい室内で過ごしてもらいます。

2時間後

何とか蚊が出てくる前に終わらせました。雑草がしっかりと根を張った部分は削っていくので禿げてしましましたが、今シーズンはこんな感じでやっていこうと思います。