コインランドリーで布団を洗ってみよう – ランドリー専科おゆみ野中央店

2020年9月7日

燃えるゴミ袋が便利

洗濯用バッグなどは持っていないので

市の45リットルのゴミ袋が大活躍です。私以外にもゴミ袋を使っている人が何名かいたのでありふれたものなのかもしれません。

ご利用前の注意事項
洗えるもの・洗えないもの
乾燥機使用時の注意

コインランドリー使用上の注意

洗えるものや各種注意事項が掲示されています。分からない事があれば隣のクリーニング専科の営業時間内なら対応してもらえますし、コインランドリーで洗えなそうなら、そのままクリーニング専科にお願いする事も出来ますね。

洗濯乾燥機を使用

今回使用した洗濯乾燥機

今回はこちらの洗濯乾燥機を使いました。60分の洗濯乾燥コースで1200円です。乾燥の温度は3段階で選ぶ事が出来ます。見た限りではとても綺麗なドラム内ですが、洗濯物を入れる前のドラム洗浄は必ず行いましょう。

ドリンクサービス中
ドリンクの種類
ジャッキー・チェンの映画で出てくる休憩用の椅子
カード遊びもできます
隣にローソンがあります

待っている間

クリーニング専科の営業時間内はドリンクの無料サービスがあります。また、壁面にカード遊びができるものがあります。雑誌なども置いてあるときがありますが、紛失するのでサービス終了と書いてありました。また、隣にローソンがあるのでちょっとした買い物にも便利です。

ランドリー専科の洗濯乾燥機を使ってみよう

ちょっと長いですが動画を作りました。乾燥が甘かったので乾燥機を再度利用し、ソフターシートなるものを使ってみました。仕上がりは満足できるものでした。

悪天候時の大物洗いに重宝します

乾燥だけでも便利です

自宅の洗濯乾燥機よりも大容量で時間も短いので、天気の悪いときに乾燥だけするという使い方も便利だと思います。以前大雪が降った時に乾燥機を使いましたがとても便利でした。