ベイシア電器で広告の品を買ってこよう

2019年1月11日

ベイシア電気

初めてのベイシア電器ちば古市場店 

2009 年の 5 月にベイシアスーパーセンターがオープンし、その中にベイシア電器があるのですが今まで行ったことはありませんでした。

実は家からわりと近くにあって、カー用品店のオートアールズもあるので私好みのショッピングセンターではありますが、この辺りを走る車のマナーがものすごく悪いのであまり近寄りたくないのです。

広告の品

妻から指令が 

妻の実家のファンヒーターを買い換えたいとのことで、ちょうどこちらの商品が広告の品としてとてもお安いようです。

妻は絶対にこの辺りは運転したくないそうなので私が代わりに行くことになりました。

地図にない店

ナビに載っていないので 

適当に走って見つけることにします。新しい道路沿いにあるので比較的楽に見つけることが出来ました。

発見

お目当ての品 

普段より 3,000 円もお安いので争奪戦があるかと思いましたが、普通に残っていました。平日のお昼ということでお客さんもまばらで余裕の確保です。

お買い上げ

無事にお買い上げ 

コンパクトなヒーターなのでポルテの荷室にそのまま置けます。このまま積んでおいて妻の実家に引き渡すことにします。

自販機

自販機 

店の前にある自販機にはいろいろなブランドが入っていますが、100 円とお安くなっています。マウンテンデューの大きな缶も 100 円なので好きな人には堪りません。

ハプニング

乗り上げを確認 

帰り道に何故か渋滞が発生したので「?」と思っていたら、こんなことになっていました。怪我人はいないようで、警察も来ないようです。

アライメントの狂いと助手席側のロッカーパネルに損傷がありそうですが、目の前のディーラーからジャッキを持ってきて持ち上げるのがベストでしょう。

ここで無理をするとドライブシャフト周りを傷めてしまいそうです。