マクドナルドのハッピーセットでトミカをもらおう – 2019

2019年4月14日

マクドナルドのハッピーセット

12日からハッピーセットが入れ替わります 

マクドナルドのハッピーセットが12日から入れ替わりました。

いつもは絵本と図鑑をまずもらっていたのですが、最近あまり読まなくなったそうなので今回はスルーしようかと思ったところ、おもちゃが息子の大好きなトミカになっているのでこちらをもらってみることにしました。

トミカの他にリラックマのおもちゃもあり、好きな人には堪りません。

第1弾

第1弾は12日から25日(一部地域を除く)

九州エリアと下関エリアは販売時期が異なるようですが、トータル5週間にかけてトミカのおもちゃが選べ、25日までとなる第1弾は働く車系のおもちゃになっています。1台ディスプレイから落ちていますが、4台のラインナップです。

第2弾

第2弾はスポーツカー系

26日からGW期間中はスポーツカー系に切り替わります。息子はこっちは普通のトミカで間に合っているので今回は第1弾だけ購入することになるでしょう。

ハッピーセットトミカ

ハッピーセットトミカ

普段のおもちゃと違って中に紙箱が入っているので手で触ってみてもよく分かりません。うっすら透けているので判別できないこともありませんが、こういうのは運要素も楽しむべきなので何が出るかは開けてからのお楽しみということで。

ものすごい剣幕で交換を要求する、ドライブスルーを利用したらしいオバさんが店内に乗り込んできましたが、そのエネルギーを何か別のものに使えそうだと思いました。

ハッピーセットトミカ第1弾

運良く4種コンプリートです

金曜日(私の昼食)と土曜日(息子のおやつ)に2つずつ購入しましたが、運良く被らずに第1弾をコンプリートできました。第1弾はこのようなラインナップになっています。救急車がありませんね。

【Youtube】トヨタ クラウン パトロールカー

それぞれYoutubeにアップしてあります。定番のクラウンパトカーのパトカーで、シールの量が一番多いです。その分ギミックは控えめでルーフ上の赤色灯を押すとトランクが空く仕組みになっています。

【Youtube】いすゞ エルフ 車両運搬車

車載した黄色い車は固定されています。荷台をスライドさせて積載遊びを楽しむことができます。

【Youtube】モリタ 消防ポンプ自動車 MVF

正式名称は「モリタ 13mブーム付多目的 消防ポンプ自動車 MVF」です。ブームが可動式になっており、同じ車種の通常のトミカと比べて大きなサイズなので、子供は遊びやすいと思います。うちの子もそうですが、消防車両は子供に絶大な人気を誇りますね。

【Youtube】国土交通省 照明車

第1弾4種のなかで唯一電池を内蔵しており、可動式のブームに加えライトが点くギミックが組み込まれています。個人的には第1弾のなかでアタリの車両だと思います。こちらも通常のトミカがありますが、ライトが点く分こちらの方が子供満足度が高いと思います。

楽しく遊んでいます

ぜんぶすき

お昼寝から起きてきた息子に見せたら大喜びで遊び始めました。どれが好きかと聞いてみたら「ぜんぶすき…」といって楽しく遊んでいました。

スペシャルDVD

週末はDVDも

一応13日と14日に配布されるものですが、残っていれば平日に配られたりすることもあります。初日となる12日の金曜日にDVDを要求するオバさんが職場近くのマックに現れましたが、交換を要求した人といい暴走するオバさんが急増している気がします。