イトーヨーカドー四街道店に買い物に行ってみよう

2019年1月11日

イトーヨーカドー四街道店

久しぶりの四街道店へ

今日は妻の実家に来ているのですが、息子のお昼寝の間に買い物を頼まれましたので、久しぶりのイトーヨーカドー四街道店にやってきました。

おゆみ野に来る前は四街道に住んでいたので、四街道店と旧四街道店にはよく来ていました。特に旧四街道店のフードコートにあるポッポで、妻とよくラーメンを食べておりました。

混雑

おせちコーナーはかなりの混雑

カートがあると近寄れませんが、なんとなく伊達巻きを買ってこなくてはいけないような気がしたので頑張って購入してきました。

20円引きシール

謎の 20 円引きシール

お義母様から渡された謎のシール。期限は今日までとなっています。さっそく使わせて頂くことにしました。

伊達巻き

シールをペタペタ

とりあえずカゴに入っているものにペタペタ貼り付けます。ほとんどが息子用の食材ですが、いちごが 800 円などイトーヨーカドーは果物が高いですね。

トミカ福袋

ついでに福袋を購入

2 階にあるおもちゃ売り場に行くと、もう福袋が販売されていました。トミカ福袋が欲しかったのですが売り切れており、トミカ・カーズ福袋を購入することになりました。お値段は 3,000 円です。

中身

結構お買い得です

写真には写っていないものが沢山あるのですが、普通にネットでバラに購入すると 8,000 円くらいしそうです。※No.26 のしまじろうカーは別途購入しています。

お裾分け

こちらはプレゼントすることに

実在しない車のトミカはあまり食指が動かないので、カーズのサーキットと一緒に知人に差し上げることにしました。

トミカはイベントや地区限定の他にもヨーカドー限定や、ザらス限定、イオン限定などかなりの数になるので全部集めようなんてとても考えられません。我が家の場合は息子が気に入ったものをたまに買うくらいが無難ですね。