ポケットトミカをゲットしよう

2018年11月1日

クレーンゲーム

クレーンゲームに挑戦 

今日は実家に遊びに来ましてラパークに寄ったのですが、買い物中にトミカのクレーンゲームを見つけたのでやってみることにしました。

このタイプのものはお菓子が多い気がしますが、トミカなんてあるんですね。

音が出ます

妻がゲット ( iPhone で撮影)

最初に私がやってみたのですが 1 つもすくうことすらできずに玉砕し、妻にバカにされました。

妻がやってみるとこの状態になり、店員さんが OK を出してくれたので見事にゲットしてきました。

ポケットトミカ

ポケットトミカ? 

ピカチュウカーのトミカの他はポケットトミカとなっていました。

ポケットトミカって何だろうと思いググってみたのですが、タカラトミーアーツ社のカプセルトイということで、いわゆるガチャガチャに入っているもののようです。

1 回 200 円らしいので、今回はお得でしたね。

最近のシリーズは車両の他にもパーツが入っていて、全部集めると立体パーキングになるらしいです。すごいですね。

ポケットトミカ

小さくても良くできています。 

車両自体の可動部分はないみたいですが、車輪も回りますしキチンと色が塗り分けられています。

一般のボディタイプの車よりはこっち系の方が作り込みがしっかりしている感じです。

トミカと比較

トミカと比較 

ちょうど Z があったので比較です。今日取ったものは息子に全部渡してあげたいのですが、ポケットトミカはちょっと小さいのでしばらくは私が保管しておくことになりました。

久しぶりにまた挑戦してみました

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/29-170422.php"]

おもちゃトミカ

Posted by 弐穀米