ローヤル なりきり新幹線

2015年1月7日

なりきり新幹線

新幹線が好きな息子に 

そろそろ自分で操作できるおもちゃがあってもいいかと思いましたので、こちらを購入してみることにしました。ちょうど息子の好きな新幹線です。

お安い

広告の品 

連休中は妻の実家にお泊まりだったのですが、そこで寄ったイトーヨーカドーで広告の品になっていました。

2009 年のおもちゃ大賞で優秀賞を受賞しているおもちゃで、実は 1 ヶ月ほど前に購入しようと思っていたのですが、その時は息子に見せる前にキッズスペースで遊び疲れてしまって結局購入しませんでした。

結果的にはその時買わなかったおかげでお安く購入することが出来ました。また、今日は IY カードで 5% 引きなのでさらにお得です。

完成品

完成品です 

組み立てる部品はなく、完成品ですので電池をいれてすぐに遊べます。

選べる駅名シール

駅名シールが付属 

組み立てる部品はありませんが、シールが付属しています。下の 2 つはブランクになっているので好きな駅名を記入して貼り付けることが出来ます。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

音を出すことが好きなようで、ボタンをいろいろ押して楽しんでいます。テーブルの上に置いて立った状態で遊んでいるので、妻はおむつ替えをするときはここで遊ばせながらお世話をすると楽だと言っていました。

音が出ます

こんな感じです(スズメは実物の鳴き声です) 

減速はブレーキを使わずにマスコンで徐々に速度を落としています。息子の好きな踏切のボタンを押すのを忘れていました……

集中して遊ぶことを覚えるにはとてもいいおもちゃだと思うので、一度店頭で遊ばせてみてはいかがでしょうか。

育児おもちゃ

Posted by 弐穀米