トミカ 2019年4月の新車 – スズキ ジムニー & いすゞ サインカー

2019年4月22日

トミカ2019年4月の新車

2019年4月発売のトミカシリーズはこの3台です 

今月は20日にトミカの新車が発売されまして、トミカシリーズはこちらの3台です。トミカプレミアムの新車も発売されましたが初回特別仕様が買えなかったので通常版も買いませんでした。

その時の様子はこちらです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/04/20-090051.php"]

もともとプレミアムは気に入ったものだけ買っており、今回のカウンタックはプレミアム初の初回特別仕様らしいのですが、そこまで欲しい車種ではないのでOKです。

トミカ No.14 スズキ ジムニー

【Youtube動画を作りましたのでよろしければご覧ください】

2018年にフルモデルチェンジされた4代目ジムニーがトミカに登場です。エスクードに変わってトミカシリーズの新しいNo.14となりました。

ジムニーは初回特別仕様が用意されており、普段だと初回特別仕様は瞬殺のアマゾンでも余裕で購入することができました。

初回特別仕様はオーバーフェンダーとバンパーくらいの違いしかないのでジムニーシエラになるような気もしましたが、単なる色違いとなったようです。

 

トミカ No.28 いすゞ サインカー

【Youtube動画を作りましたのでよろしければご覧ください】

警察車両のサインカーが新たにトミカシリーズのNo.28になりました。ヤンマーコンバインと入れ替わりです。

ベースはいすゞエルフで、表示部分はシールを貼る車両です。掲示板部分が上下と回転移動するトミカでなかなか面白いと思います。サインカーについては過去にこだわりパトカーコレクション2(たぶん持ってません)で出ていましたが、この車両とは別物です。