マクドナルドのハッピーセットでプラレールをもらおう – 2018

2018年12月9日

マクドナルドハッピーセット

下の子がプラレールに目覚めました 

前からトミカで遊んでいましたが、最近になって上の子が小さい時に遊んでいたプラレールをクローゼットの奥から出してきて遊ぶようになりました。ちょうどマクドナルドのハッピーセットでプラレールがおもちゃとして付いてくるようなので購入してみることにしました。

上の子の時もプラレールがハッピーセットのおもちゃにあったときは購入していました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/07/31-050000.php"]

第1弾全4種

第1弾は全4種

今回のハッピーセットは第1弾と第2弾という構成で、第1弾は11月17日の金曜日から始まります。第1弾で付いてくる車両は4種類となっています。第2弾は11月30日スタートとなり4種とシークレットという内容です。

大混雑

混雑

普段は会社近くのマクドナルドで購入していますが、出先のマクドナルドで購入しました。この店舗はなかなかの繁盛店でいつ行ってもお客さんが並んでいる印象があります。多くの店員さんがテキパキと仕事をこなしていき、私のようなボンクラにはとても務まらない仕事だと思います。

ハッピーセットのプラレール

4つ購入

チーズバーガーのセットとナゲットのセットをそれぞれ2つ(クーポンで)購入しました。飲み物はミニッツメイドのアップルにしたので紙パックです。持ち帰って息子の飲み物にします。絵本と図鑑は既にもらっているのでおもちゃは全てプラレールをもらいました。ちなみに次の絵本と図鑑は12月21日スタートです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/26-000852.php"]

第1弾コンプリート

第1弾コンプリート

運良く1つも被らずにもらう事ができ、第1弾はコンプリートしてしまいました。ひょっとしたらお店の方針で、被らないように配布してくれているとかあるんでしょうか。

昔はすごい被って大変でした。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2011/10/15-050000.php"]

シール貼り

とりあえずシール貼り

新幹線系はシールも少なく楽なのですが、蒸気機関車はシール数が多く貼るのが大変です。脱脂スプレーで表面の油分を落とした後、ピンセットを使って貼っていきました。シールの有無で見た目が全く変わるのでここは頑張って貼ってあげたいものです。

ドクターイエローと500系新幹線

923型ドクターイエローT5編成と500系新幹線

ドクターイエローは車内の照明が点灯し、500系新幹線は後ろにプラレールのレールに似たパーツを差し込んで、両端をつまむと勢いよく走り出します。

SLと富士山ビュー特急

C56 160号機 SL北びわこ号と富士急行8500系 富士山ビュー特急

SL北びわこ号は後部に口をつけて息を吐くと汽笛のような笛になります。この笛の仕様は上の子の時のハッピーセットにもあった記憶があります。富士山ビュー特急は窓からのぞき込むと写真を見ることができ、天井のダイヤルで数種類の写真を切り替えることができます。

連結器を出したところ

格納できる連結器

前面に格納式の連結器が付いています。使わない時はスライドして収納できる手の込んだ仕組みになっています。

連結中

連結してみました

レールの上を走る動力を搭載した車両はないので手押しとなりますが、4両連結して遊ぶことができます。

プラレールのドクターイエローと連結

プラレールと連結

ドクターイエローのプラレールがあったので連結してみました。ハッピーセットの方はかなりデフォルメされて可愛らしくなっていますね。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます

しまってあった駅を引っ張り出してきて楽しく遊んでいます。先日乗ったミニSLがとても楽しかったらしく、第1弾の車両では蒸気機関車がお気に入りの模様。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/31-171301.php"]

週末限定

週末限定DVDをもらってみよう

普段は開始日の金曜日に会社近くのマクドナルドでハッピーセットを購入していますが、今回はDVDがもらえるので週末に購入しました。一応この土日限定らしいですが第2弾の時にももらえるような気もします。

ハッピーセットのDVD

レジにて

手前が男の子用のプラレールのDVDで、奥が女の子用のリカちゃんのDVDです。ハッピーセット1つにつき1枚もらえるので4枚もらえました。このDVDにはチケットがついているので欲しい人には堪らない品となっています。

プラレールスペシャルDVD 2018

プラレールスペシャルDVD 2018

とても良いデザインのDVDです。4枚あるので実家にも置いてこようと思います。

DVDの内容

スペシャルDVDの内容

プラレールスペシャルとなっていますが、トミカを始めシンカリオンなどのタカラトミーの製品がたくさん紹介されています。上の子はスマッシュブラザーズらしいですが、下の子はこのDVDで紹介されているプラレールをサンタさんにお願いするのでしょうか。個人的にはトミカ4Dが気になりますので私にもサンタさんが来て欲しいところです。

テリヤキバーガートンネル

チケットを使ってオリジナルトンネルをゲットできます

DVDのパッケージにチケットが付いており、対象店舗で2,500円(税込)以上プラレール製品を購入すると、オリジナルプラレールテリヤキハンバーガートンネル2018がもらえます。ちょっと欲しいですが検討中です。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/08-235555.php"]