LR44 を 50 個買ってみよう

2015年1月7日

LR44 50個

おもちゃ用に 

LR といえば「あのきの湯豆腐〜」としか聞こえない KNOCKIN’ ON YOUR DOOR がお馴染みかと思いますが、今回は電池の話です。

息子のおもちゃは LR44 をよく使います。以前はボタン電池と言えば CR2032 くらいしか使っていなかったのですが、いつの間にか LR44 が我が家のストック No.1 となっています。

おもちゃ用

小型化が進んでいるので 

こちらは息子のリモコンハマーです。非常にコンパクトなサイズということで電池も小さいものになっているようです。

連続使用時間が恐ろしく短く、普通に売っている LR44 を使っていたら大変なコストになってしまいます。

偽物っぽい

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) ボタウセル! 

間違えるくらいなら日本語表記はないほうが良かったのでは……

もう金型を直すコストなんか出せないと思うので、永久にこのままの気がしますがインチキくささが逆にハリウッドの間違った日本っぽくて楽しいです。

LR44 ではなく AG13 と刻まれています。

おもちゃ用

互換性あります 

パッケージの裏の表によると、AG13 は LR44 と互換性があるので大丈夫のようですね。

使用中

楽しく遊べます 

リモコンハマーを走らせてみました。問題なく動きます。

これで電池代をあまり気にすることなく思いきり遊ぶことができるようになりました。