トイコー リアルサウンド N700 系新幹線

2015年1月7日

N700系新幹線のおもちゃ

こちらもそごうで購入です

キョロキョロトーマスと一緒にこちらも購入しました。ワゴンセール品だったのでお得です。同じシリーズで他の新幹線や、緊急車両もあるようですがワゴンにはありませんでした。

こちらの新幹線は屋根にある 4 つのボタンを押すとそれぞれ実際の音が出ます。結構うるさいです。また、フリクションパワードという古くからある走行方式を採用しており、最初の押し出しは重いものの、1 度強く押したらしばらく走ってくれます。

他には上のレバーでドアが開閉します。 

電池

動力は単三電池 2 本(付属しています)

電池だから確かに電車だとか意味不明のことを思いながらキレイキレイで拭いていると、3 つめのボタンが機能しないことに気がつきました。電池を新品に交換しても同じです。スイッチの不良か故障ですね。

この商品はパッケージの状態でボタンを押せるので、全部試してみるべきでした……

しばらくそごうに行く予定はないし、初期不良は 1 週間くらいしか交換してもらえないのが普通なので、とりあえずそごうに電話をしてみることに。 

宅配

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 

そごうに電話をしてみると、なんと送っていただけることに。

翌日宅配の人が不良品と交換しに来てくれました。利益のないワゴンセール品なのに……多分赤字……逆に恐縮してしまいます。

完動品

丁寧なお手紙付き

丁寧なお手紙が同封されていました。百貨店ってすごいですね。

新しく来たものはバッチリ動作します。息子も気に入ったようで楽しく遊んでいます。

お歳暮はそごうさんで注文しますよ。ええ。 

育児おもちゃ

Posted by 弐穀米