カメラのキタムラ Rephoto book

2015年1月7日

フォトブック

お義母さまにプレゼント

先日カメラのキタムラで撮影したときにフォトブックの無料クーポン券を頂きました。

何をプリントしようかいろいろ考えましたが、日頃お世話になっているお義母さまに息子と一緒に写っている写真を集めたフォトブックを作ることにしました。

こちらのフォトブックは、プレミアムタイプのベーシックというもので、表紙の色は 12 色から選べます。サイズは 121mm × 121mm で、標準 16ページの仕様ですが、12 〜 40 ページまでカスタマイズできます。

アプリケーション

自宅からでも注文できます

カメラのキタムラ店頭で注文することもできますが、PC にアプリケーションをダウンロードすることで自宅からでも注文ができます。今はキャンペーン中らしく、割引きやプレゼントがあるようです。

アプリケーションは 2種類あって作成できるフォトブックの種類が違います。また、 Windows 専用です。

選択画面

いろいろ作れます

今回は無料券を使うので店頭にある PC で作業してオーダーしました。店頭へのデータはメモリーカードや USB メモリ、CD などが使え、フォーマットは JPEG のみです。

ネットを使って注文したときでも、引き取りを店頭で行えば送料はかかりません。

専用カバー

カバーも購入

店員さんに勧められてカバーも購入しました。表紙にも写真があるので透明なカバーは欲しいと思っていたのでちょうどよかったです。

ミニミニ

ミニミニフォトブック

無料のフォトブックの他に、ミニミニフォトブックというものも作成しました。こちらはかねてから息子の携帯ストラップが欲しいというリクエストがあったので、ピッタリの商品です。

16枚入り

そのまま携帯ストラップに

サイズは 30mm × 30mm で、16 ページの仕様となります。ビニールカバーとストラップも標準で付いてきます。

ボタンはマグネットです。

きせかえ

発売記念キャンペーンの着せ替え表紙

キャンペーンということで、着せ替えプリントというものもいただきました。1 つにつき 1 枚なので 4 枚違うデザインのものを選んでいます。

この他にも 65mm × 30mm で好きなものを作成して入れることもできます。

カバー

着せ替え完了

このような感じでカバーにいれれば完了です。フォトブック自体はブルーとピンクの 2 色から選べます。

追加注文

追加注文はこちらで

しばらくデータを預かってくれるらしいので、追加注文は番号を伝えるだけで行えます。

初めてこういうものを作ってみたのですがとても簡単で良い物ができたと思います。