Justsystem Shuriken 2010

shuriken 2010

とりあえずバージョンアップしてみました

愛用のメーラ−である Shuriken のバージョンアップをしてみました。Shiriken は R3 の頃から使っているので 8 年目に突入です。

Shuriken はベリサインの個人認証が使えるのがきっかけで使い始めたのですが、こっちは今は使っていません。

古いメールを見るときに認証の期限が過ぎていると警告が出たり、クライアント様から直接返信できないから面倒くさいと言われたりしたからです。これは認証がそういうものだから仕方ないのですが、私の環境ではメリットよりデメリットの方が多いので止めました。

インストーラ

いつものインストーラ

インストーラです。Shuriken の他に各種ビューアのインストール用のボタンもあります。

ちなみに JUST Suite という総合ソフトがあるんですが、一太郎・花子・三四郎・ATOK・Shuriken はもちろんのこと、他にもいくつか入っていて 14,175 円(プラチナ会員)で 2,500ポイント還元という爆安価格で販売してます。

新機能

新機能の付箋

今回のバージョンアップはあまり変わったところがない感じです。新機能としてはウェブメール対応と、この付箋くらいですか。後は HTML メールまわりが強化されていて、これは結構いい感じだと思います。

付箋

メールに貼ることができます

ちょっと使ってみました。色やフォントは自由に設定できます。

付箋の一覧表示や検索もできるので、今まではメールに色やマークをつけたりしていたものをこれで管理してみようかと思います。

Posted by 弐穀米