アンパンマン よくばりビジーカーをステップ 2 に

2018年10月26日

アンパンマン よくばりビジーカー

目次

押し棒をガードを外して STEP2

我が家で大活躍のアンパンマンの乗り物です。子どもの成長にあわせて 3 タイプの車に変化します。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/06/17-120000.php"]

STEP1 でずっと使ってきましたが、そろそろ次の段階と言うことで、ガードと押し棒を外してみました。これで足のせステップを格納して STEP 2 になります。 

ガードを外すことによりハンドルが機能するようになります。ただし左右輪が直結していて舵角もほとんどないので、操縦するといった感じではなさそうでが、幼児向きなのでこちらのほうが安全かと思われます。 

車輪のプレロード調整

転がり調整はフローリング床には不向き

後輪は黄色のネジを締めていくことでプレロードがかかり、転がり抵抗を設定することが出来ます。

ただ、タイヤのグリップがほとんどないので、フローリングだとタイヤロック状態で滑る感じです。フロアマットやカーペット向きと思いました。

いきなりステップ 3

いきなり STEP3 へ

実は STEP2 と STEP3 は車自体は同じ形態になり、押し車として使うか足で漕ぐかの違いになります。

押し車は既に STEP1 の状態で使っていたので、今回はもう STEP3 仕様で使うことになりました。 別に STEP2 とは何も変わりませんけれどね。

そろそろ屋外用の乗り物の登場となりそうです。 

スポンサーリンク