バンダイ 仮面ライダー鎧武 ニッコリバン 救急ばんそうこう DX

2018年11月2日

ニッコリバンパッケージ

仮面ライダー鎧武の救急ばんそうこう 

息子の手はあかぎれになりやすいのですが、ケアを嫌がるので大好きな仮面ライダー鎧武デザインの絆創膏を用意してみることにしました。

こちらはバンダイから発売されている商品ですが、ロックシードを始め何でもかんでも DX を付けすぎだと思います。ちなみに DX じゃない 10 枚入りの商品もあるようです。

ニッコリバンパッケージ裏

30 枚入り 

以前、仮面ライダー斬月のロックシードばんそうこうを購入しましたが、ロックシードがメインの商品なので絆創膏は 3 枚しか入っていませんでした。

こちらは標準サイズとハーフサイズが合計 30 枚も入っているのでしばらく使えそうです。

2サイズ

2 つのサイズ 

約 72mm × 19mm の標準サイズが 20 枚、約 55mm × 19mm のハーフサイズが 10 枚入っています。

標準サイズは鎧武・バロン・龍玄の 3 人のアーマードライダーがデザインされていて、ハーフサイズはライダーの他に戦極ドライバーが描かれています。

さっそく息子に見せたところ、喜んで貼ってくれました。たくさん貼ろうとして妻に止められる位です。

結構剥がれやすくバンドエイドブランドとは出来がかなり違いますが、すすんで貼ってくれるという点が素晴らしい商品だと思います。