アンパンマンクラブのオリジナルどんぶりセットをもらってみよう

2020年8月31日

アンパンマンクラブ

アンパンマンクラブが新しくなりました

すかいらーくグループのアンパンマングループがリニューアルし、ポイント周りのシステムがデジタル化しました。今までは「げんき100ばいアンパンマンクラブ」という名称でしたが、現在は「アンパンマンクラブ」となっているようです。

ポイントを貯めるとオリジナルグッズと交換できるという点は変わりありません。

アンパンマンクラブ

アンパンマンキッズメニューは朝10時30分から注文できます

こちらはガストのものですが、モーニングの時間だと注文できないのでお気を付けください。

すかいらーくグループは幼児向けのアンパンマンキッズメニューの他に、ガシャポンとドリンクバーが付いたラッキーセットもあり、子連れには使いやすいレストランだと思います。

ちなみにガストの宅配で対象のメニューを注文してもアンパンマンクラブのポイント対象です。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/22-181410.php"]

アンパンマンクラブの紹介

アンパンマンクラブの概要

キッズメニューを注文すると、ポイントカードとミニグッズがもらえます。ポイントはスマートフォンのすかいらーくアプリを経由してブラウザ上で運用します。実質スマホ専用ですね。

アンパンマンクラブのおまけ

アンパンマンクラブのミニグッズいろいろ

写真を撮ったのは2種類ですが、他にも台紙を折って組み立てるアンパンマンなどいくつかのグッズがあります。今までもらった中では塗り絵遊びができる「たのしいおあそびちょう」(写真右)がベストだと思います。

アンパンマンクラブのポイントカード

アンパンマンクラブのポイントカード

以前のスクラッチと違い、ポイントカードのポイントは一律で1ポイントです。

今まではポイントカードの現物や、カード内を切り取って台紙に貼ったりする方式でしたが、新しいシステムではオンラインで管理するように変更されました。

ポイントカードの右側にあるQRコードかシリアルナンバーを入力してポイントを貯めて管理していきます。

アンパンマンクラブのポイント登録

アンパンマンクラブのポイントの貯め方

すかいらーくグループアプリを経由したブラウザからポイントを登録します。

上の画像のような流れになりますが、QRコード読み取り機能があるカメラアプリでも登録できます。

事前に登録したアカウントでログインしていれば、カメラアプリで読み込むと上の画像の一番右の画面に移行します。

アンパンマンクラブのポイントカード期限

アンパンマンクラブのポイントの登録期限に注意

登録したポイントに有効期限があるのは他のポイントサービスでもよくありますが、ポイントカードをアンパンマンクラブのアカウントに登録する期限もあるので注意が必要です。ポイントカードを集めておいて、後で一気に登録しようとする場合は、登録期限を確認しておきましょう。

ポイントはアカウントで一元管理されることになります。

アンパンマンクラブの新しいポイントカード

6月30日まで登録可能なアンパンマンクラブのポイントカード

アンパンマンクラブのポイントカードは最初はアンパンマン柄で4月30日までが登録期限でしたが、5月にばいきんまん柄のポイントカードに変わりました。こちら6月30日までで、7月からはまた新しい柄のポイントカードが発行されます。柄違いでもポイントは加算されますが、ポイントの有効期限は登録期限+2ヶ月なので失効しないようにグッズと交換していきましょう。