ファンダフル・ディズニーに入会してみよう

2019年3月8日

funderful-01.jpg

TDR のオフィシャルファンクラブです 

5 月にディズニーランドに行きましたが、その時に乗ったリゾートライナーの車内に案内のディスプレイがあり、自宅に帰ってから調べてみるとなかなか面白そうなので入会してみることにしました。

funderful-02.jpg

申込みはインターネットかイクスピアリで 

私はインターネットで申し込みましたが、イクスピアリの 1 階にある「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」でも申し込めます。

入会金は不要で年会費が 3,150 円となり、口座振替かクレジットカード払いが選べます。退会しない限りは自動更新となります。

入会後、会員カードが送られてきます。

funderful-05.jpg

定期的に届きます 

入会後は冊子が季節ごとに届き、年末にはカレンダーなどのスペシャルグッズが届きます。

funderful-06.jpg

会員報「ファンダフル・ディズニー」 

これが季節ごとの冊子で、たぶん夏号だと思います。今回はランドの特集のようですが両方のパークの情報が掲載される冊子です。

これを読んだ妻は、ディズニーランドに行く前に入会しておけば良かったねと言っていました。

funderful-07.jpg

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 

1 日に 1 度だけ、20 時から行われるパレードです。

息子がまだ小さいのでパレードを観ることはまだ無理ですが、公式サイトのムービーを見るとかなり華やかなパレードのようですね。

東京ディズニーリゾート公式サイト内のエレクトリカルパレード・ドリームライツのページ

funderful-03.jpg

プレゼントや会員限定メニューも 

冊子にはプレゼントなども載っています。

会員限定のパーティが開催されたり、カウントダウンでは会員枠もあったりするので、ディズニーリゾート好きなら入会しておくといろいろお得ですね。

funderful-04.jpg

入会時の特典 

入会時と更新時に特典があり、限定記念グッズが 1 つもらえます。種類は毎年変わるらしいのですが、私はバインダーをもらいました。

funderful-08.jpg

会員報専用バインダー 

オリジナル・ピンとどっちにするか迷ったのですが、会員報をきれいに保管できるようにバインダーにしました。

次にディズニーリゾートに行くのは来年になってしまうかもしれませんが、会員報を見て情報を仕入れていこうと思います。