かわまち矢作モールがほぼ完成

2019年1月11日

かわまち矢作モール

モールの外観が完成したようです 

5月にオープンするかわまち矢作モールですが外観はほぼ完成したようです。躯体の工事などが完了し、新店舗のスタッフと思われる方や、内装業者の方の姿が見られます。

電気も供給されており、入り口に並んだ照明がとてもきれいです。

かわまち矢作モール駐車場

駐車場の舗装も完成

真新しい舗装はとてもきれいでいいですね。更地の時に感じた箱庭感はあまりなく、かなり広く感じられます。待望の郵便ポストは見られませんでしたが、そのうち設置されたりするんでしょうか。

かわまち矢作モールテナント

テナントは独立タイプのようですね

幕張のアウトレットモールやミスターマックスおゆみ野のように、各テナントがそれぞれ仕切られている感じです。

かわまち矢作モールのセリア

セリアかわまち矢作モール店

100均のセリアはかなり大きな店舗のようでかわまち矢作モール店という名称です。
近隣にあるアオヤマダイソー危うしといったところでしょうか。

5月オープン予定になっており、営業時間は10:00〜20:00とのことです。

ホリデイスポーツクラブ千葉中央店

ホリデイスポーツクラブ

ホリデイスポーツクラブ千葉中央店の外観です。1階がプールで2階がジムという造りのようですね。ちなみに都川側にも光るロゴがあってきれいです。

また、都川側には窓がありませんが、汚い都川を見ても意味がないと思うので妥当なところです。

かわまち矢作モール看板

看板点灯

看板はこの様に点きます。単独設置のユニクロの看板は光らない感じですが、もしかしたらバックライトがあったり下から照らすタイプなのかもしれません。

かわまち矢作モール駐車場別アングル

駐車場は一方通行

道路側から時計回りです。長いストレートなので暴走車両には気を付けたいところです。
千葉は未だに珍走がいるんですよ、信じられますか。

かわまち矢作モール:青葉の森通り出入り口

青葉の森通り側出入り口

こちら側はIN/OUT両方ありますが、左折入場&左折出場が原則です。
多分係員が誘導すると思いますが、この辺りは超絶マナーが悪い老人と外国人だらけなので大変でしょうね。

写真は撮っていませんが、歩道も橋までは広くきれいな舗装になっています。

かわまち矢作モール入り口

入り口

南側道路に2箇所出入り口が設けられていましたが、それぞれ専用となっておりどちらも2台すれ違えない幅でした。
都町五差路側から来た場合もここから入場します。

ここの入り口を逃すとターンしてこないと入れませんので注意しましょう。

かわまち矢作モール出口

出口

こちら側は出口です。
ここの信号は短く、前にバスが居る場合は右折してすぐにあるバス停に停まるので後続車は2台くらいしか行けません。
その間にモールから出る車が貯まって大変なことになりそうです。

しばらくこの道は混雑しそうですね。

かわまち矢作モール駐輪場

駐輪場

駐輪場も結構広いですし、歩道のどこからでも出入りできるので便利です。

自転車と車による駐車場での事故防止の為にこちら側に設置しているということもあると思いますが、おそらく店舗の前もしくはユニクロの駐輪場に自転車を停める人がほとんどだと思うので事故防止には効果がないような気がします。

ユニクロかわまち矢作モール店

あと2週間ほどでオープンです

21日にユニクロかわまち矢作モール店がオープンします。
なんだかあっという間ですね……

ホリデイスポーツクラブの折り込み広告

ホリデイスポーツクラブ千葉中央店の折り込み広告

ホリデイスポーツクラブの新聞折り込み広告が自宅まで届いていました。自宅からは9kmくらいあるんですが結構なエリアに配布しているようです。早期入会特典も書いてありますね

20日オープン

モールは20日オープン?

ずっと5月だと思っていましたが、この広告を見ると20日開業となっています。プレオープンなのかグランドオープンなのかは分かりませんが、ユニクロだけオープンでは無いようですね。木曜日なのでプレオープンのような気もしますが会社の昼休みに行ってみたいと思います。