ホテル三日月に行ってみよう – スパ三日月竜宮城

2019年3月19日

スパ三日月竜宮城

シルバーウィークは竜宮城へ 

木更津の竜宮城へ行ってきました。

今回はお泊まりとなり、旅行の手配は全て妻がやってくれました。
細かいことは分からないのですが、どうやら最後の 1 部屋がギリギリで予約できたそうです。

アクアラインのすぐ近くです 

東京湾アクアライン連絡道の木更津金田 IC を降りてから西になります。思ったより自宅から近くて 1 時間弱で到着しました。

高速降りてすぐ

インターを降りて 

正面の建物で、左側はホテル三日月です。

このあたりは高い建物がないのですぐに見つけることが出来ると思います。

ホテル三日月側のゲート

入場ゲート 

こちらはホテル三日月側のゲートで、スパの方はゲートの手前を右に回ると同じようなゲートがあります。
駐車場はつながっているのでどちらからでも大丈夫です。

駐車料金ですが宿泊の場合は 500 円(後払い)でした。

荷物満載

大荷物 

今回はお義母さまもご一緒していただきました。もう荷物が満載です。

そろそろミニバンが登場しても良い頃ですね。

置物

置物 

至る所にたくさんの像がありました。入り口だけだと思ったら館内やスパの中にも大量の像が置いてあり、かなりカオスです。

どの年代に訴求力があるのかわかりませんが、私はあまりいい印象は受けませんでした。
妻とお義母さまは何度か来たことがあるそうですが、昔はこういったものはなかったそうです。

ロビー

ロビー 

今日は宿泊なのでホテル側に行く予定でしたが、時間が早かったのでホテルの受付はまだ出来ないようでした。

そもそもチェックインは午後ですし、スパの受付の方が早く始まると言われたのでこちらに行くことにしました。

履き物は入り口左手の靴箱に入れておき、このロビーから館内は裸足になります。スリッパもありません。

プール・大浴場入り口

さっそくプールへ 

受付を済ませてさっそくプールへ行くことに。

男性の更衣室は 1 階で女性は 3 階になります。水着やゴーグルなどの売り場もありまして、外から見ただけですが結構豊富に揃っている印象でした。

屋内プール

アクアパーク(室内プール) 

ウォータースライダーもあるプールです。ここにも像がたくさんありますが、ここはあっても良い感じですね。奥の扉から屋外プールへ出ることができます。

オープン直後ということもあってかほぼ貸し切りです。

空気入れ完備

空気入れもあります 

息子は妻とお義母さまと一緒なのですが、更衣室で分かれる前に妻から息子の浮き輪などが入った袋を渡されて、着替えてくる間に空気を入れておくように言われました。

今日はよくある黄色いの太鼓みたいなポンプしかなかったので結構時間がかかるなぁと思っていたのですが、有りがたいことにコンプレッサーが置いてありました。これなら一瞬で空気が入りますね。

屋外プール

オーシャンスパ(屋外プール) 

今日は天気がとてもいいので屋外プールに行くことにしました。暑すぎず寒すぎず、ベストなコンディションです。

一通り遊んでからお風呂に行くことにしました。

お休み処「夢苑」

お休み処「夢苑」 

3 階はリラクゼーションゾーンとなっていて、エステやマッサージを受けることも出来ます。

こちらは無料の休憩スペースで、180 畳もあるそうです。窓側は海を観ることも出来て眺めがとても良かったです。今日はかなり空いていましたので、場所は選び放題でした。

館内着

お揃いの館内着 

館内着を各 1 枚ずつ貸してもらえます。デザインは数種類あるようですが、我が家はみんな魚柄です。妻は花柄が良かったらしいのですが、魚を見て息子が喜んでいるので魚柄で良かったと思いました。

アクアライン

アクアラインがとてもよく見えます 

プールよりも高い位置にあるので一段と眺めが良くなります。今日はとても天気が良いので遠くまで見えますね。

リラックスホール「オアシス」

リラックスホール「オアシス」 

廊下を挟んで向かいはこのような無料リラックススペースになります。

リクライニングソファーが 90 台もあるそうです。今日は本当に貸し切り状態なので、かなりリラックスできます。

4 階にはもっと静かな環境の「石の館」というリラックススペースがあり、そちらも無料になっています。ちょっとだけ覗いてきましたが、静かで一眠りするには良さそうでした。

息子も隣の広間でお昼寝中なので、チェックインまでソファーでのんびりしていたのですが、こちらは結構冷房が効いていたようで、この後 1 週間ほど咳で悩まされることになるのでした……

つづく