かわまち矢作モールのテナントを確認

2019年1月11日

かわまち矢作モール

かわまち矢作モールのテナントが明らかに 

三連休の間に作業が進んだようで、休み明けの通勤時にはこの様な状態になっていました。写真右側のカスミの先行きがますます怪しくなっていきます。

かわまち矢作モールバス停

かわまち矢作モールの名称で確定

ロゴも「かわまち矢作モール」になっていますし、小湊バスのバス停名称も同じなので確定っぽいですね。

バス停はここ以外に、青葉の森通りにある次のバス停も十分徒歩圏です。

かわまち矢作モールの新しい歩道

バス停からの歩道

広く平坦なカラー舗装がバス停から青葉の森通りまで出来ていました。とても歩きやすいです。

ユニクロかわまち矢作モール店

ユニクロが4月21日にオープン

手前の白い建物は丸ごとユニクロでした。
ユニクロかわまち矢作モール店という名称になるようで、国道51号にあった桜木のユニクロが3/26に閉店するのでこちらに移転してくると思われます。

モールは5月オープンだったと思うので最初に開店するテナントになるのかもしれませんね。
現在オープニングスタッフを募集中です。

オープン初日は自転車通勤しないと渋滞で大遅刻しそうです。多分126号も五差路辺りは混むと思います。

かわまち矢作モールのテナント

かわまち矢作モールのテナント

スーパーのランドロームを始めとして、セリア、マツモトキヨシ、ホリデイスポーツクラブなどが並びます。
ユニクロの名前が無いのはユニクロは独自に大きな看板が立っているからです。

他にはヘアカット専門店のカットビースタイル、リラクゼーションサロンのRe.Lux、ドコモショップ、クリーニングの白光舎、サーティーワンが書いてありました。ATMは千葉銀行と京葉銀行があって超便利。

後はポストと電気自動車の充電施設(EVは持ってませんが)があると便利なので是非設置して欲しいところです。

ユニクロかわまち矢作モール店の看板

ユニクロかわまち矢作モール店の看板

この位置からだとユニクロの看板が目立ち、店舗の白い建物が目に入ります。さすがです。

かわまち矢作モール入口:青葉の森通り側

青葉の森通り側に面した入り口

予想通りこちら側に入り口ができています。
反対車線から入るのはNGのようで、向こう側から見える看板には信号を曲がって入るように表記されています。

ここも歩道を作り直しており、橋の手前までは立派なものが出来そうです。

かわまち矢作モール入口:ユニクロ前

南側道路の入り口1

ユニクロの前に1つ目の入り口があります。右側奥の看板の所にあるのは青葉の森通り側の入り口です。

かわまち矢作モール入口:ランドローム前

南側道路の入り口2

ランドロームになるであろうメインの建物の前に2つ目の入り口があります。ここを過ぎると入れませんしターンも大変なので見逃さないようにしましょう。

サーティーワンかわまち矢作モール店

サーティーワンは店舗型?

ここから車で数分の距離にあったサーティーワン(1月閉店)が移転してくると思いますが、その店はもともと独立店舗型だったのでイオン系のフードコートに入っているタイプではなく、独立しているのかも知れません。

ということはフードコートは無いのかもしれませんね。残念ながら。

ホリデイスポーツクラブ千葉中央店

スポーツクラブも着々と

ホリデイスポーツクラブ千葉中央店は6月オープン予定で着々と進んでいるようです。
夜に前を通るとロゴが光っていてきれいでした。

ホリデイスポーツクラブ入会受付センター

入会受付はこちら

青葉の森通りの橋の反対側に受付センターがあります。早期入会特典があると思うので興味のある方はお早めに。

昔ながらの風景

奥の方は相変わらず細いです

バス停までは広い歩道がありますが、モールを過ぎると昔ながらの風景です。バス通りではありますが向こう側からのバスやバイク以外の車両は進入禁止なのでオープン直後はカオスになりそうです。

周辺住民が気の毒です

向こう側から来る場合

一端通り過ぎて橋の脇道を通り、一方通行出口からモール南側の道路に出てきます。今でさえ交通量が多くマナーが悪くて大変なのに、この春は周辺の人は車庫入れすらままならない状態になりそうです。

かわまち矢作モールの外観がほぼ完成しました。