房総中華そば

2019年1月11日

房総中華そば

アリオのフードコートは定期的にテナントの替わるネオポンテというお店がありまして、ラーメンもかなりの数の店が期間限定で入っています。 

今回は地元千葉のラーメンのようです。よく見るとラーメン評論家がプロデュースしているそうなので、この時点で完全にパスなんですけど妻が先日食べて美味しかったというので、食べてみました。

メニュー

中華そばと、つけ麺を基軸に炙りチャーシューが彩る盛りつけとなっております。麺は落花生が入っているらしいです。 

フードコート

休みの日のフードコートは大混雑。混雑もフードコートの一部なので仕方ありません。 

そば

私は房総スペシャルをオーダー。房総スペシャルは味玉とチャーシューなので、炙りチャーシュー麺に味玉をトッピングしようとしたんですが、聞いてみるとどちらも炙りチャーシューだそうです。薬味はタマネギですね。

つけめん

妻はスペシャルつけ麺をオーダー。 両方ともなかなか美味しかったですけど、ちょっと価格が高いかと思われます。プロデュース代ですね。