スシローおゆみ野店 プレオープン

2019年1月11日

スシローの折り込みチラシ

バザール通りにスシローおゆみ野店がオープン 

スシローおゆみ野店が本日からプレオープンとなりました。今日はおゆみ野店の他に埼玉の三郷彦糸店もプレオープンです。

本日から 9 月 3 日まではプレオープン期間となり、グランドオープンは 9 月 4 日(水)になります。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

場所 

大多喜ガスの営業所があった場所にスシローおゆみ野店が出来ました。ストリートビューだとまだ大多喜ガスですね。

バザール通りには既に 3 店の回転寿司のお店がありますが、4 店目の参入でかなり激戦区となりそうです。特に同じ価格帯の「すしおんど」と「はま寿司」が競合しそうです。

午後7時

会社帰りに 

正午オープンなので仕事が終わってから行きました。息子はおばあちゃん宅で楽しく過ごしており、開店マニアの妻と私で行ってみることになりました。19 時少し前くらいです。

混雑は予想していましたが、やはり車では駐車場待ちになっています。

駐輪場

駐輪場はこのように 

自転車で来たので店内へはスムーズに入れました。駐輪場はしっかりしているので、写真の様にバイクでも大丈夫でしょう。

入り口

店舗は二階 

スシローおゆみ野店の店舗は二階になります。駐車場を広く取るためだと思います。店舗の下と店舗前で合計 47 台分の駐車場と書いてあった気がします。

エレベーター

エレベーターあります 

店内へは階段以外にもエレベーターの利用が可能です。とてもありがたい設備ですね。

営業時間

営業時間 

プレオープン期間は営業時間が短縮されており、ラストオーダーも 20 時 30 分となっています。グランドオープン以降は 23 時(入店・ラストオーダーは 22 時 30 分)までに変わり、随分遅くまで営業しているようですね。

受付マシーン

受付マシン 

現在の待ち時間は約 50 分で 45 組待ちとなっています。メールを使った呼び出しも出来るのですが、特に出かける用事もないので店内でボケーッと待ちます。

今日は 2 人なのでテーブルでもカウンターでもどっちでも良いと入力しました。

店内の様子

店内の様子 

お店の中はこんな感じです。太陽光がないので昼の雰囲気は分かりませんが、夜はこんな雰囲気です。

お客さんの年齢層は幅広く、赤ちゃん連れのご家族もいらっしゃるようです。

店内のレイアウト

店内レイアウト 

極秘資料を入手しました。というのは嘘で、お会計のプレートの裏に書いてあります。3 つの島になっていて、ほとんどテーブル席です。

カウンター席

1 時間ほど経って 

受付マシンの予想より時間がかかり、1 時間くらい待って席に案内されました。これでもカウンター席なので順番を飛ばして案内されており、普通にテーブル席だったら更に待つことになります。

色で判別

桃色の席 

スシローは初めて来たのですが、他の店と違いオーダー品も色分けされているようです。今回は桃色になりましたが、金とか銀もありました。

茶碗蒸しもオーダー品として流れてくるのですが、持つ場所を考えないと熱いので注意しましょう。

タッチパネル

タッチパネル 

使いやすいタッチパネルで、1 品ずつの注文の他に、右の表に 5 品までストックして注文することも出来ます。もちろんオーダー品が流れてくるときはアナウンスが表示されます。

プレオープン期間ということでラストオーダーまで 30 分ほどしかありません。とりあえず食べたかったものをまとめてオーダーしました。

この時点で既に売り切れになっているネタがいくつかあり、食べてみたかったノルウェー産生サーモンも売り切れでちょっとガッカリです。

ただ、期間限定の炙りびん長鮪昆布〆もこの時点で売り切れだったのですが、30 分後にいくつも流れてきました。この辺りはよく分かりません。

テレビで紹介

テレビで紹介 

先日テレビでスシローが紹介されていました。こだわりのネタがいろいろ紹介されていて、今日はその中から何品か頼んでみることにしました。

関東では提供されていないメニューもあり、その中の北海道産上いくらは食べてみたかったです。

チャンチャン焼きとエビのマーラー何とか

一貫もの 

鮭のチャンチャン焼きとマーラー風味赤えび揚げネギ添えです。どちらもとても美味しくて特に赤えびがぷりぷりしていて良かったです。ただ、スシローはシャリが少し小さい気がします。

玉子

玉子 

先日テレビでかなりプッシュされていた玉子(右側)です。六層とかプッシュするだけあってふわふわの玉子に仕上がっていました。特にお子さんが喜ぶ味だと思います。左側のだし巻き玉子はほんのり温かく、ほどよく出汁が利いていて美味しかったです。

醤油と甘タレ

醤油とか 

スシローの醤油と言えば例のツイッターが有名ですが、ここはそんなことはないでしょう。せっかくテレビで大々的にアピールしたのに直後にあんなツイートが出回るなんて、多分スシローの鬼社長に○されると思います。

うどん

うどん 

うどんは数種類ありまして、きつねうどんを妻が注文していました。関西風のうどんで揚げもしっかりして美味しいとのことです。うどんは絶品カレーうどんというものがあり、今日は食べていませんが今度注文してみたいと思います。

他に茶碗蒸しを頼みました。茶碗蒸しは冷製もありましたが今回は温かいものを注文。とても美味しかったです。

苺のフローズン何とか

デザート類 

これは私が注文したフローズンパフェいちごみるくです。いちごみるくという名前ですがあんまり甘くないです。妻はチョコケーキとパンナコッタを頼みましたが、ケーキは美味しくないそうです。

21時頃

21 時前 

お会計も結構待ち時間があって並びました。店を出る頃には閉店間際になりましたが、店内にはまだお客さんが沢山待っており、駐車場にも車が入ってきます。

閉店の大きな案内看板とか無いと、気がつかずにどんどん入ってきてしまうと思いました。

お持ち帰りメニュー

お持ち帰りメニュー 

持ち帰りのメニューもあります。キッズセットなどもあるようです。

ということで初めてのスシローでしたが、「テレビで絶賛していた辰巳琢郎さんは大げさ」というのが妻と私の共通した感想でございます。