MORITA サーキュレーター MCF-180

MORITA

森田電工社のサーキュレーターを購入しました。 同社は 1966 年 3 月設立の大阪の会社です。

本体

デザインは至って普通のサーキュレーターです。色は他にホワイトがあります。

羽根のサイズは 18cm となっております。 

スイッチ

スイッチはツマミではなく、背面部分がロータリー式のスイッチになっています。こちらも切り替えは 3 段階というのは他のサーキュレーターと同じようです。 消費電力は 31W ということですが、どの運転状態かはわかりませんでした。

音ですが、サーキュレーターとしてはかなり静かな音で、風量も必要十分なものでした。

今回 3 種類のサーキュレーターを購入したのですが、トータルで考えるとこのサーキュレーターが 1 番良い製品だと思います。Honeywell じゃなくこっちを 2 台にした方が良かったと少し後悔しています。