カスペルスキー インターネットセキュリティ 6.0

カスペルスキー
元KGBのおっさんが目印のセキュリティソフトです。
本日発売なので購入してきましたよ。
この間ウイルスバスターの体験版を入れてみたのですが、遅すぎてダメだったのでこちらに期待したいところです。

Kaspersky Internet Security 6.0 2+1ユーザー 特別優待版[送料無料]
Just MyShop 楽天市場支店
Just MyShopは株式会社ジャストシステム運営のオンラインショップです


インターネットセキュリティ
とてもキレイな箱に入っています。
パッケージは結構種類があるのですが、製品としてはアンチウィルスだけの物と、アンチウィルス、パーソナルファイアウォール、アンチスパイの統合ソフトの2種類です。
新種ウィルス対応世界最速とウィルス検知率世界最高水準という優れものの様です。
ロシア製のソフトなので別の意味で怖かったりしますが…
限定
今回は3ユーザー分のシリアルが付いている物を購入しました。限定だそうです。
中身
中身はかなり充実しています。マニュアルもしっかりしています。
CD-ROMには「VISTAにはインストールするな」という旨がしっかり印刷されています。
VISTA 対応は今後無償ダウンロードでの対応となるそうです。
アクティベーション
インストールの最中にアクティベーションが行われます。
ライセンスは1年となっております。
セットアップ
ウィザードに従って設定を行って完了です。
Windows2000のPCにインストールしてみたのですが、再起動時にワイヤレスキーボードが認識しなくなり、ログインできなくなってしまいました。
マウスもワイヤレスだったのですが、こちらは認識してくれました。
そういえばウィザードで「システムの起動時に実行する」という箇所があったのですが、ここで引っかかってるのかなと思います。まぁ後で有線のキーボードを繋いでやってみます。
追記
ワイヤレスキーボードはUSB接続していたのですが、PS/2変換アダプタを使用することにより認識しました。
PC自体の動作は、ウィルスバスター2007よりは遙かに軽いですがNODとZAの組み合わせよりは遅いです。アンチスパム機能は設定が面倒だったので、今回は停めています。
Outlookを使う人には便利かと思います。

Posted by 弐穀米