INAX PASSO CW-RX2
注文していた INAX のシャワートイレが届きました。早速取り付けてみようと思います。
2階のトイレには TOTO 社製のアプリコットが付いているのですが、こちらは賃貸マンションで使っていた物を移植しました。賃貸マンションの時はサイズが小さかったため、量販店で売っている物ではなく工務店仕様の物を買いました。
現在の我が家はエロンゲートサイズなので、このアプリコットだと小さいために買い換える運びとなったわけです。アプリコットは以前から毎日磨いてキレイにしていたので、妻の実家に迎えられることとなりました。週末に取付に行ってきます。
Wii を予約した後にヨドバシの週末特価で買ったのですが、Amazon の方が圧倒的に安かったのは秘密です。
取付金具や工具・ホースなど、必要な物は全て入っています。交換手順のビデオも付属していましたが、うちにはビデオデッキがないので内容は確認していません。
本体と取付金具の間のホースはジョイントをつけてクリップで固定します。
カッチリ締めなくて水漏れしないんですかね。
シャワートイレを固定するナットはこんな感じのクイックナットです。
特に難しいこともなく配管と電源の取付が終わりました。
結構大きくなった感じです。カラーは3色しか選べないので、オフホワイトにしました。
トイレ一式同じメーカーなのにタンクと色がかなり違うのはいかがな物かと…
本体の保証は2年間で、ユーザー登録すると5年に延びるという保証システムです。
フタのカバーは INAX の対応品を使わないと、自動でフタが開かなかったり閉まらなかったりします。
何カ所か気になったのですが、アプリコットより部品の質やエッジの処理が悪いです。
滑らかでないと汚れが付着しやすくなりますからその辺りは改善して欲しいですね。
人体感知センサーにシールを貼って、試運転です。
リモコンの取付は穴を開けてしまってもいいのですが、専用の取付プレートを買ってきました。
リモコンはこんな感じで取り付けましたよ。
ほのかライトという照明がついています。フタのオート開閉と連動しています。
夜中に起きた時に明るい照明で目を覚まさないので便利ですね。