センベラ ラテックスマットレス

2018年10月26日

ドイツのナチュラルマットレス

引越しの段ボールが散乱する中、ベッド投入です。

どうせ買うなら永く使える良いものをということで…… ベッドに関しては結構調べた結果 ラテックス と ウッドスプリング が良いみたいです。

さて、どこで購入しましょうか。
何店か見た後、値段もお安く、さらに「設置してくれる」・「配送料無料」と書いてある楽天の会社に決定。注文です。

ニューナチュラスター

ベッド・マット共に栄光と信頼のドイツのセンベラ社の物を選びました。

ダブルではちょいと狭く感じたのでクイーンサイズを選びました。入念にサイズを調べて検討したので、いい感じに収まりました。

マットはニューナチュラスター、フレームはサッシーという製品です。マットはクイーンサイズにはセミシングルを二つ並べて使います。この上にプレミアムというマットがあるのですが、値段が倍近くに跳ね上がってしまいます。試していないのでどのくらいのものか見当もつきませんが、試せなくてある意味良かったとも言えます。

マットは日に当てるのは厳禁で、定期的に向きを変え裏返しにして、癖がつかないようにします。センベラの前身はタイヤメーカーのせいなのか、見た目はミシュランのビバンダムくんみたいです。

ホイップピロー

枕もセンベラ社のホイップピローを一つ購入しました。随分横幅のある枕です。スポンジの柔らかさとコンニャクみたいな感触が混ざった感じです。

さて、肝心の寝心地ですが私は朝までグッスリです。妻はちょっとスプリングの調整をしたいと言ってました。翌日妻に枕を強奪され、現在追加注文中です。

追記:2006/12/11

1年以上使ってみた感想ですが、旅行先などでのベッドでは全く疲れが取れなかったり、普通に寝ることが出来なくなるほど快適です。枕もとても快適で、メディカル枕より数段寝心地がよいと思います。友人・知人にも自信を持って勧められるセットだと思いました。

但し、旅行が好きな人にはお勧めできません。また、ウッドスプリングの調整は結構重要で、試しに妻と場所を交換して一晩寝てみたのですが、私は腰が少し痛くなってしまいました

追記:2009/10/25

4 年ほど使いましたので新しくエントリーを作成しました。こちらをご覧ください。 

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/10/25-120000.php"]