L&COCO 鉄道靴下 鉄下 – キッズ用くるぶしソックス E5 はやぶさ & ゆふいんの森

2018年11月5日

鉄下

鉄下を追加購入 

数ヶ月前に 5 足ほど購入した鉄下を追加購入してみました。息子も気に入っているようでなかなか良い靴下だと思います。

7ネットショッピングで購入

今回はセブンネットショッピングで購入 

ネットで扱っている店舗も増えてきていますが、今回欲しかった 2 種類両方を扱っている店舗はあまりありませんでした。

取扱店の中でセブンネットショッピングはセブンイレブンまで引き取りに行くと送料が無料なので、今回はこちらで購入することに。

注文してから 2 日ほどで登録したセブンイレブンに商品が届きました。

「はやぶさ」と「ゆふいん」

今回はグリーン系 2 種 

息子はグリーンが好きなので、「E5 系はやぶさ」と、「ゆふいんの森」を購入しています。「ゆふいんの森」は九州の特急だそうで、今のところ実車を見る機会はほとんど無いかと思いますが、もう少しお兄ちゃんになったら家族旅行で乗ってみるのもいいですね。

興味津々

とりあえずどちらか選んでもらうことに 

既に 5 足出していますし、鉄下以外にも靴下はたくさんあるのでとりあえず 1 足だけ選んでもらうことにしました。

興味深げに両者を比べています。

おでかけ鞄に

なぜかバッグにしまってしまいました 

このバッグは息子の好きなものを入れておくバッグでもあるのですが、履かずにしまっておくそうです。もったいないのかもしれません。

鉄下とE5系はやぶさ

はやぶさ鉄下とプラレールのはやぶさ 

鉄下のはやぶさを履いてみました。プラレールと同じなので息子は大喜び。鉄下はとてもよいデザインですね。

イトーヨーカドーにて

店頭でも 

イトーヨーカドーのおもちゃ売り場です。鉄下も取り扱っているようです。はやぶさは売り切れているようですが、ゆふいんの森はありますね。

他にもヨドバシカメラのプラレール売り場でも鉄下があるのを発見しました。家電を買ったりした時にポイントで購入してもいいですね。