ユニクロのエアリズムメッシュで夏の通勤を快適に

2020年8月31日

真夏日

エアリズムメッシュ真夏日チャレンジ

さっそく通勤に使ってみたいと思います。

この日は雲はあるものの強い日差しでちょっと歩いただけでも汗ばんでくる日でした。エアリズムの上にシャツを着る組み合わせでとりあえず自宅から最寄り駅へ20分ほど歩いてみましたが、シャツのボタンを開けていれば汗の蒸発も早くて快適です。

電車の冷房の風が当たる場所に立てば5分で冷え冷えになるレベルでした。

遊歩道を歩く

エアリズムメッシュは大汗をかくまでは快適です

猫は夏毛でもフサフサですけど暑くないんですかね……

その後2.5kmほどの距離を歩きましたが、炎天下の中ではさすがに汗が大量に出てきます。

通気性と蒸散性が高いエアリズムメッシュをもってしても全体が汗で濡れるレベルになると通気性が低下してさすがに暑さを感じます。この状態だとシャツも汗で濡れるので色柄によっては電車に乗れない感じです。

しまむら安心価格

ステテコはこちらを

エアリズム・エアリズムメッシュともにステテコもラインナップされていますが、去年の夏の終わりに妻が買っておいてくれたしまむらのステテコを履いています。

2枚入りなので1枚150円という、さすがしまむら安心価格と言ったところでしょうか。こちらもネットでは評価が高い冷感インナーで、ジーンズの下に履いていれば汗がジーンズまで行かないので生地が傷みにくくなります。

通勤で体力を使うのはとても勿体ないのでこういった機能を持ったインターを有効に使うと仕事の質が高まると思います。