マジッククリスマスツリー グリーン & ホワイト & スノーマン

マジッククリスマスツリー グリーン & ホワイト & スノーマン

フサフサに葉が茂る不思議なツリー 

普通のクリスマスツリーは飾りましたが、他にも息子を楽しませたいと思って不思議なマジッククリスマスツリーとスノーマンを購入しました。

サイズは大きなものもありましたが、初めてなので小さい方を選び、失敗することを考えてセット品を購入しました。

magicXmasTree-05.jpg

謎の液体が付属 

どの商品にも謎の液体が付属しています。これを吸い上げて葉が茂ってくるわけですね。

マジックウォーター

マジックウォーター 

この謎の液体は酢酸ナトリウムです。一応無害らしいのですが、息子には触らせないように注意することに。

トレイにマジックウォーターを

作業開始 

ツリーの枝を 3 方向に分割しててっぺんに星の飾りを取り付け、ガーランド(赤い玉)を巻き付けます。そしてマジックウォーターをトレイに注ぎ、後は待つだけです。

24 時間放置 

実は最初にホワイトのツリーを同じように撮影していたのですが、12 時間分しかセットしなかったので途中で終わってしまいました。

このサイズだと 12 時間で完成するそうですが、撮影した部屋の環境だと時間がかかるのかもしれませんね。

magicXmasTree-04.jpg

完成 

かなりこぼしてしまいましたが、付属のグリッターをかけて星の位置を直して完成です。星をいじると壊れそうだったので今回はそのままにしています。

ケース

ケースに入れてみよう 

触ったりするとすぐに崩れてしまうそうなので何か良いものがないか探していました。ちょうど別の用事で近所のダイソーに来たところ、コレクションケースの上側が使えそうなので試しに 1 つ購入してみました。

玄関に

完成 

玄関に置いています。人の出入りが多い場所ですが、ケースに入っているので大丈夫かと思います。コンディションが良ければ 4 週間ほど持つそうです。

いろいろ一生懸命作ってみましたが、妻や息子の反応もイマイチで来客の人達にも完全スルーされました……

まぁ個人的には気に入っているので、残ったスノーマンは会社で作ることにして、来年は大きなサイズに挑戦したいと思います。