エンスカイ ドラゴンボール 2019年カレンダー CL-12

2019年12月4日

ドラゴンボール 2019年カレンダー

目次

息子の部屋のカレンダーはドラゴンボールにしました 

息子の部屋に飾るドラゴンボールのカレンダーです。

そろそろシンプルで実用的なカレンダーでも良いかと思いましたが、息子と相談した結果2019年はこちらのキャラクターものに決定しました。

スナックワールドのカレンダー

2018年はコレ

スナックワールドのカレンダーです。

息子の部屋は毎年マクドナルドで年末に販売されるカレンダーを飾っていましたが、妖怪ウォッチを最後に発売されなくなってしまいました。その後は市販のカレンダーを飾るようになり、2018年はスナックワールドのカレンダーを飾っていました。

よく行くマクドナルドの店頭では妖怪ウォッチのカレンダーはかなり売れ残っていて、最終的にハンバーガーの無料チケットと抱き合わせになっていたので、打ち切りになったのかもしれません。

ちなみにマクドナルドの卓上カレンダーは福袋にはいっています。

丸まっています

アマゾンで購入

今回はアマゾンで購入しました。
商品ページには「すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。」というAmazon’s Choiceのラベルがついてます。

確かに倉庫からの発送は早かったのですが、配送が悪名高い業者でお急ぎ便なのに指定日に届かないといういつもの展開に……

クセが抜けません

丸まり癖をなんとかしたい

e-honで公文のカレンダーを注文したときは大きな梱包で丸められずに届きましたが、今回はキッチリ巻いてあって丸まり癖がついています。

このまま掛けておけば半月くらいで直るらしいのですが、お湯を張った浴室に置いて水分をちょっとだけ含ませるという方法もあるそうです。

とりあえず加湿空気清浄機の真上に掛けておくことにしました。

イオンスタイル鎌取の売り場

店頭で買えば癖なしで済みます

翌日イオンスタイル鎌取に行った時に売り場で発見しました。最初からここで買えば良かったと後悔した瞬間です。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/31-120005.php"]

また、ここで買えば丸まり癖がつかないパッケージでの販売なので、今後はカレンダーの通販は避けようと思います。

カレンダーの内容

カレンダーの内容

A2サイズ、1枚で2ヶ月という仕様で、表紙をいれて7枚の構成です。公式サイトでは以下のように紹介されています。

歴代ドラゴンボールシリーズが一挙集結!最新劇場版も含むドラゴンボールの歴史がここに。

初代のドラゴンボールから最新の劇場版ドラゴンボール超まで収録されています。

ほとんどポスター

ほとんどポスター

暦の部分はかなり小さくて、ほとんどドラゴンボールのポスターといった感じです。

季節感のないデザインですが、息子が気に入ったのならそれで良いかと思います。

スポンサーリンク